ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

 

またまた湿度が上がってきました。暑いです。

そんな今日は朝から図面チェック、赤羽西計画検討、小石川計画検討、その後雑務など。

午後は中野方面でご検討頂いているお客様来社、打ち合わせ。資材メーカーさん来社、打ち合わせ。提携会社さんと電話など。草加計画検討、根岸計画検討。夕方は成増の不動産会社社長と電話、春日町計画検討など。

今日はいたばし花火大会のため事務所が通常より早く閉まってしまいました。ご連絡がつきにくくなり申し訳ございませんでした。なんせ50万人を超える人出があるそうですのでスタッフが帰宅出来ないという状況になりそうなので。

ではこちら。

[熱中症]都内で578人搬送 7月では過去10年で最多

熱中症の症状による搬送者が今年7月、東京都内で578人(男399人、女179人)に上ったことが東京消防庁のまとめで分かった。7月としては過去10年で最多だった。同庁は(1)こまめに水分補給をして、直射日光を避ける(2)体調不良を感じたら無理をしない――などの注意を呼びかけている。

同庁によると、578人のうち35人が重症。死者はいなかった。年代別では10代が102人で最も多かった。大田区の多摩川河川敷で7月12日、野球大会の開会式に参加していた高校生12人が熱中症の症状を訴えるなど、野外活動中に病院に搬送されるケースが多かった。これまで最も多かったのは04年の483人だった。

2008年08月02日19時44分 / 提供:毎日新聞

いや本当にくれぐれも油断は禁物ですよ。

何となく屋外でスポーツというイメージもあるかもしれませんが、特に体を動かしてない人が熱中症になることもあります。先日も少年サッカーの応援で来ていたお母さんが熱中症になったり、屋内でも体育館でのスポーツ、自宅で就寝中のお年寄りも熱中症の症状だったということです。

とにかく休む、飲む、冷やすを心がけるようにしましょう。

屋内でもエアコンを作動させないで我慢していると気が付いたときには熱中症ということになってしまいますので、電気代より命のほうを優先してください。

そういえばうちの次男、今日も少年サッカーの練習があったんですけど、実は練習前にテレビの取材もあったらしいんです。何でも朝の番組で「〇ームイン!」というかけ声がある番組のCM前に流れる数秒のコーナーらしいんです。

来週中のどこかで流れるらしいんですけど、この炎天下の中、半日かけて数バージョンの撮影をしたらしいです。

ちなみに次男のセリフは「暑さに負けるな〇ームイン!」だそうです。

そこはもちろん我が息子、きっちり決めたと言っていましたがはたしてどんな画になっていることやら。

それでは良い週末を。

お休み前はランキングに〇ームイン!

人気blogランキング