ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

残暑お見舞い申し上げます。それにしてもまだまだお暑うございます。

そんな今日は朝から準備の後小石川の現場へ、完成内覧会を開催させて頂きました。10時からオープンいたしましたが、今回も5時過ぎまで大変暑い中大勢のお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。

毎回の事ですが、折角お越し頂いたにもかかわらず十分なご説明が出来なかったかもしれません。申し訳ございませんでした。

また、会場を快くお貸し頂いたオーナー様にもお気遣いを頂きありがとうございました。

ではこちら。

[水道水]「そのまま飲む」37% 若年層ほど飲用不安視

内閣府は9日、「水に関する世論調査」の結果を発表した。水道水の質に対する満足度を尋ねたところ、「すべての用途で満足」50.4%▽「飲み水以外の用途で満足」39.9%▽「すべての用途で満足していない」8%――などとなった。「飲み水以外の用途で満足」の割合は20代(59.3%)、30代(46.8%)、40代(46.9%)で高く、若年層ほど水道水を飲料用として不安視している実態が浮かんだ。

調査は今年6月、全国で20歳以上の3000人を対象に個別面接方式で実施し、1839人から回答を得た。

普段の飲み水を複数回答で聞いたところ、(1)水道水をそのまま飲んでいる(37.5%)(2)浄水器を設置して水道水を飲んでいる(32%)(3)ミネラルウオーターなどを購入している(29.6%)――の順になった。

2008年08月09日21時11分 / 提供:毎日新聞

今年も暑い日が続いておりますので水不足が心配になってきましたが、近年の水に対する考え方はすっかり変わりましたね。

当社事務所でもボトルを届けてもらいサーバーで給水するタイプを利用していますが、ご家庭でお使いの方も増えています。また、ペットボトルの水を飲用や料理に使うご家庭も多いです。当然キッチンの水栓には浄水器が付いていますね。

やはり水に対する要求が高くなってきたというか、健康に気を使うようになったというか、安全に敏感になったというか、確実に意識が変わったのではないでしょうか。

今後水と空気はより良い質や性能が求められるようになるかもしれませんね。

当社としても健康というキーワードでは注目していますので良いモノだけをお届けしたいと思っています。

それでは良い週末を!

今週も応援ありがとうございました。

人気blogランキング