ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

ちょっと涼しくしておいてまた暑くされると効きますね。

そんな今日は朝から根岸計画検討、小石川計画段取り、本郷計画資料作成、草加計画検討、ニュースレター執筆など。

午後は横浜方面へ、会合出席。車で行って来たんですけど、首都高5号線の混みようはいったい何ですか。片道2時間、往復4時間も無駄にしてしまいました。

帰社後は根岸計画のお客様とお電話、本郷計画のお客様からお電話。しかしながら遅くなってしまいご連絡が出来ませんでした。申し訳ございませんでした。

こうなったら明日から当社が首都高の修理に行こうかな・・・

ではこちら。

[五輪陸上]イシンバエワ、世界新で2連覇 女子棒高跳び

北京五輪第11日の18日、陸上の女子棒高跳び決勝を行い、エレーナ・イシンバエワ(ロシア)が5メートル05の世界新記録を樹立し、2連覇を達成した。イシンバエワの世界記録更新は、屋内外を通じ24度目。

イシンバエワは、ただ一人4メートル85をクリアして優勝を決めた後、五輪新となる4メートル95に成功。次に、自身が7月29日にマークした5メートル04の世界記録を1センチ上回る高さに挑み、クリアした。

2008年08月19日02時22分 / 提供:毎日新聞

まさに鳥人ですね。

鳥人の元祖といえばセルゲイ・ブブカ選手ですが、確かこちらの世界記録は6.14mだったでしょうか。ブブカ選手は自分の持つ世界記録を35回更新したとかで、イシンバエワ選手もこの35回更新を超えることか目標と言っているそうです。

5mといったら第二種高度地区の斜線制限が始まる高さ・・・って基準がわかりにくいか。

もう少しで3階の床に届こうって高さですね、凄い。

で一番感心したのがインタビューで語ったこの言葉。

「限界?空だけが私の唯一の限界ね」

深イイ〜

どれだけ鍛錬すれば、いつまで精進すればこんな言葉を言えるようになるのでしょうか。

チャレンジすることを恐れずに常に前に進もうとするその精神力を少しでも見習いたいと思いました。

それでは。

ランキングの限界にご協力を!

人気blogランキング