ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

曇りベースながらぎりぎり降らずに済んだ感じです。

そんな今日は朝から1丁目計画現場にて業者さんと打ち合わせ、その後金融機関へ、帰社後は資料作成など。サッシメーカーさん来社、打ち合わせ。成増のお客様来社、向丘計画のお客様とお電話。高松計画検討など。

午後は関連不動産会社社長と所沢方面へ、お客様宅訪問、打ち合わせ。帰社後は根岸計画検討、草加計画検討、赤羽西計画段取りなど。

あらあら、気が付けばもう金曜日。早すぎですよね。

ではこちら。

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか

テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたところ、スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いている。2007年は、納豆ダイエットの品切れ問題があったが、それに次ぐ騒ぎだという。そんなにありがたがるほど、健康によいものなのか。

森公美子さん7キロも減量に成功

「2、3日間、バナナは全部、ありませんでした。昨年の納豆ダイエットのときに次ぐ反響ですね。注文の半分ほどしか入荷せず、すぐ売り切れるんですよ」熊本市内のスーパー「ハローグリーンエブリー」長嶺店の店長は、こう明かす。

この騒ぎのきっかけが、TBS系で2008年9月19日夜放送の「ドリーム・プレス社」だ。女性タレント8人が出演する4時間のダイエット特別番組で、その中で、森公美子さんは「朝バナナダイエット」に挑んだ。そして、毎朝食はバナナと水だけという生活を1か月半続けたところ、7キロも減量に成功したというのだ。その放送後から、全国のスーパーなどで、バナナの品切れが続出し始めた。

2008年09月26日12時10分 / 提供:J-CASTニュース

そうそう、ここ数日うちの奥さんも嘆いていました。なんでも近所のスーパーにはどこにもバナナが売っていないって。

やっぱりまたテレビの影響だったんですね。以前から「あるある・・・」とかで取り上げられた商品が翌日には店頭から消えるということがよくありましたが、今回も同じ原因だったんですね。

何を隠そう実は私も夏の初め頃から平日の朝はバナナと水という朝食を続けていたんです。

というのも元々朝は食欲が無い私に奥さんがこれだけでも食べればということから始めたんですけど、結果はどうかと言いますと・・・

おそらく4、5kgは体重が減っていると思います。正確に測定を続けているわけではないのですが、確実に「あれ、痩せたんじゃない?」と言われることが多くなっていると思います。

とはいってもその原因が朝バナナという確信も無いんですけどね。森公美子さんのように100kgオーバーの人の数kgって体調によってなんじゃないかと思われますよね。

それでも「いつまでもデブと思うなよ」と言い続けている私としてはちょっとうれしい変化なんですけど。

これで食欲の秋の準備は完了です。

今のうちにちょっと変わった私を見ておいた方が良いかもしれませんので、是非ご予約のうえご来社ください。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング ←朝バナナに一票。