RCdesign-studio

曇りで寒い日が続いています。

そんな今日は朝から草加計画検討、千駄木計画検討、根岸計画のお客様からお電話を頂きました。志村計画検討、高松計画検討など。

午後からは研修のため神戸へ。

kobe1夕方に到着、さっそく神戸といえば牛ということで神戸牛を食してみました。

これまでに食べたことのないすばらしいお肉でした。

中華街も歩いてみましたが、こちらは横浜を小さくした感じで割とこぢんまりとした感じでした。

kobe2

翌日は限られた時間の中でしたが、神戸の街をひたすら歩いて異人館街を散策したりしました。

さすがに13年の時間は表向きな傷跡を綺麗に修復していましたが、少し路地裏に入るとおそらく当時のものと思われる傷があったり、歴史的建造物では当時の状況や復興の資料を見ることが出来ました。

kobe3

帰る前に立ち寄ったのは有馬温泉。

ここは「ねね橋」。

ちょうど紅葉が始まっていて美しい景色を見ることが出来ました。観光客も多く結構にぎわっていました。

そんなわけで本当はもう少し時間をとって見たいところがいっぱいあったんですけど、残念ながら通り過ぎた程度になってしまいました。

次回はもう少し余裕をもってゆっくりと観光したいと思いました。

それでは今日もありがとうございました。

人気blogランキング ←神戸へ是非!