ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

昨日から一転、晴れて寒くなりました。

そんな今日は朝から本郷計画検討、氷川台計画検討、美しが丘計画検討、本郷のお客様からお電話など。

午後は1丁目計画検討、世田谷桜計画検討、赤羽西計画段取り、根岸計画段取りなど。

昨晩は病み上がりと言うか風邪気味状態での忘年会だったので、早めに帰宅したんですけど、いまだに体温調節機能が今ひとつです。週2は辛い。

そういうわけで土曜日ですのでまずはこちら。

そうですドコモのバナーです。

今回のドコモのキャンペーンは建築的なテイストを感じる仕様になってますよね。

「STYLE」、「PRIME」、「SMART」、「PRO」の4つのシリーズからなっていますが、コンセプトやイメージが明確に分かれていて自分の好みを見つけやすいのではないでしょうか。ただいずれも良い雰囲気なので迷ってしまうかもしれませんね。

そしてそのコンセプトをさらにわかりやすくイメージ出来るのが「アンサーハウス」というルームシェアのような賃貸住宅です。

ここの内装が上記4つのコンセプトに合わせたイメージで、そこに住む人のその人らしさを大切にしてほしいということからテイストを選んだということですから、まったく当社の設計コンセプトそのままでしたね。

ということでドコモさんとのコラボレーションを考えてみようと思いますが、先方からオファーが来たら快諾するつもりです。

それにしても豪華なキャストにホームページだって凄いコストがかかっていそうですし、予算のあるマーケティングが羨ましいですが、これだけやればはずれるわけがありませんよね。

こんなこと言っておきながら私がiPhoneを使用していたらやっぱりオファーは来ないだろうなー。

でも、当社ではハウスメーカー、アトリエ系設計事務所、ローコストなど、情報過多な現代社会の中で住まい造りに迷ってしまい、その答えを求めるお客様に来社頂くことが多いんです。そう言う意味では当社もアンサーハウスと言っても過言ではないと思います。

土曜日の夜ですのでゆっくりと上記バナーからアンサーハウスを体験してみてください。

それでは良い週末を!

人気blogランキング ←DoCoMoの前にこちらをクリック!