ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

暖かい日が続いている東京です。

そんな今日は朝から本郷計画検討、向丘計画段取り、ガス会社さんと電話、高松計画検討、信用金庫さん来社、本郷計画のお客様とお電話など。

午後は来客、図面作成、その後関連不動産会社へ、打ち合わせ。帰社後は向丘のお客様とお電話、美しが丘計画検討、図面作成など。

今日、当社部長の使用している高級オフィスチェアの足が折れました。恐らく耐荷重オーバーだと思います・・・

ではこちら。

無重力空間にいるような心地よさを実現した椅子

特にデスクワークが長い人にとっては、椅子の善し悪しは体全体に影響しますよね。あまり合わない椅子を使っているとそれが肩こりになり、肩こりは恐ろしい病気の元になったりします。そんな中、完全リラックス状態を実現する椅子が話題を呼んでいます。

話題を呼んでいるのは「Varier Furniture社」が送り出した「Gravity Balans」という製品。なんと無重力空間にいるかのような究極のリラックススタイルを考案した模様。

この椅子、アクティブに仕事をこなす時でも、休憩する時でも、両方使えると言う優れもの。普通の椅子としてデスクワークで使用し、疲れたなとおもったら後ろに寄りかかれば、あっという間にリラクゼーションポジションに。
2008年12月12日18時00分 / 提供:トレンドGyaO

これは是非一度使ってみたい椅子です。

写真を見てみればわかりますが、凄く気持ちよさそうですよ。性能の良さがデザインに出てますね。

しかもデスクワークにも使えてリラックスも出来るとは優れものではありませんか。

が、しかし、恐らくほとんどの時間をリラックスモードで使用してしまうのではないでしょうか。

でもきっと十分リラックスすれば良い仕事が出来るはず。

エグゼクティブなあなたはご自分用に、もしくは社内に一台あると喜ばれるかもしれません。

あ、くれぐれも耐荷重だけは確認のうえお求め下さいね、スタッフの中に必要以上の体重の方がいる場合がありますので。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング ←必要以上にクリック!