ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

日中はまだ暖かかったんですけど、夕方からはまた寒くなりました。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後千駄木計画のお客様とお電話、ありがとうございました。練馬区役所と電話協議、構造担当と電話、板金屋さんと電話、商社さんと電話、青山計画検討、石神井計画のお客様来社、向丘計画検討など。

午後は商社さん来社、打ち合わせ。出版社さん来社打ち合わせ。見積、1丁目計画検討、高松計画検討、蓮根の不動産会社さんと電話、資材メーカーさんと電話など。夕方はガス会社さんと電話、本郷計画検討など。

この週末に発症した方が多かったのではないでしょうか。そういう私も土曜日にスイッチオンしてからは本当に酷い状態なんですが、とにかく花粉を摂取しないように高性能マスクを着用することと先日お医者さんから頂いたお薬をきっちりと服用することでだいぶマシになりました。

ではこちら。

生キャラメル×漢方!“漢方キャラメル”が限定発売

花粉症や生活習慣病など、何かと体の不調が気になる現代人にうれしいスイーツが登場する。その名も「漢方ブティックのキャラメルムー」(20個入り・1470円)。漢方を意識し、東洋の素材を使ったという、この“変わり種”生キャラメル。作ったのは、漢方の考え方をベースに自然なものでの生活を提案する「薬日本堂」だ。

漢方における基本的な考え方「陰陽五行論」の「木・火・土・金・水」にちなんだ同商品。気になるお味はというと、カカオを使ったチョコレート風味のものから、仙台みそを使った驚きの一品まで、意外に(?)東洋素材とマッチした5種類が楽しめるという。

東洋の神秘の力と、流行の生キャラメルがコラボしたこの異色のスイーツ。今や、女性だけでなく男性も注目する漢方なので、逆チョコをもらった女性にも、オススメのホワイトデーアイテムとなりそう。2/25(水)〜3/15(日)に数量・期間限定で発売されるので、全国の「漢方ブティック」で予約するのがオススメだ。 【東京ウォーカー/安藤真梨】

2009年02月16日16時30分 / 提供:東京ウォーカー

おっ、これは良さそうではありませんか。

スイーツと共に漢方も摂取できるなんて至れり尽くせりです。

これまでの民間療法といえば良薬口に苦し的なモノが多かったんですけど、旬な生キャラメルと合わせることで漢方が美味しくなれば続けられるかもしれませんね。

そうは言っても例によってなかなか入手が困難そうなので、実際に食すというより服用する機会は少ないかもしれません。

本当は漢方薬のようなもので体質改善が出来れば花粉症などのアレルギー症状も良くなると思うんですけど、コストと即効性などの点からかあまり普及しないですよね。

でも花粉症に効く美味しいスイーツがあれば是非試してみたいと思いませんか。そこでパティシエの方にご提案、花粉症などのアレルギー症状に効く美味しいスイーツの開発をすれば売れること間違いなしですので、是非チャレンジして下さい。

それでは今日もありがとうございました。

今週も寒そうですがよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ ←花粉症対策にクリック!