ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

良い天気で暖かな春の東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング。その後池袋本町計画検討、東池袋計画検討、所沢計画のお客様からお電話、ありがとうございました。向丘計画検討、関連不動産会社社長と電話、キッチンメーカーさん来社、段取りなど。

午後は蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。その後7丁目のお客様宅訪問、緊急工事立ち会い。帰社後は商社さん来社、打ち合わせ。東池袋計画検討、高松計画検討など。夕方は千駄木計画のお客様からお電話、ありがとうございました。各種段取りなど。

昨日はお花見をされた方も多かったのではないでしょうか。もちろん私も桜を見てきました。

090405ここは秘密のスポットなんです。若い頃から夜な夜な車のセッティングをしていた場所で、東京の外れですから人もいないんです。

で、昨日は次男と飲み会です。

スタバですが・・・

話変わって今日は都内各所で入学式が行われていたようです。丁度桜が満開で、絶好のタイミングだったのではないでしょうか。

絶好のタイミングといえば一昨日からまたまたセンサーが反応して症状が悪化しております。ヒノキも侮れませんのでご注意を。

それにしても初々しい1年生はいつ見ても心洗われる思いがしますね、オヤジたちもフレッシャーズ達に負けないよう油ギッシュに頑張りましょう。

おっとこちら。

[イタリア地震]死者50人、数千人家失う 非常事態を宣言

【ラクイラ(イタリア中部)藤原章生】米地質調査所(USGS)によると、イタリア中部で6日午前3時32分(日本時間同日午前10時32分)ごろ、マグニチュード(M)6.3の地震があった。震源地はローマの北東約95キロで震源の深さは約10キロ。AFP通信などによると、震源地に近い中部アブルッツォ州ラクイラやフォッサなどで多数の死者が出た。マロニ内相は報道陣に死者数が50人に達したと話し、地元当局者は数千人が家屋を失ったと述べた。

 ベルルスコーニ首相は同日、非常事態宣言を発令し、予定していたロシア訪問を取りやめた。日本の外務省によると、邦人の被害は確認されていない。

2009年04月06日21時55分 / 提供:毎日新聞

また大きな地震が発生してしまいました。

被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

イタリアは日本に次ぐ地震国だということで、これまでにも何度も大きな地震を経験しているようです。

それでも日本ほど建築基準が厳しいということはないのではないかと思いますが、そこはイタリア歴史的建造物も多くあると思いますので、こちらも心配ですね。

同じ地震国家として日本の技術や知識で役に立つことも多いとお思いますので、今後は積極的にイタリアへ提供すると良いかもしれません。

そうだ、お手頃価格のRC住宅をイタリアにも普及させられると良いかもしれません。

地震の被害状況と共にイタリア全土の住宅事情を見るためにもこれは一度訪問しなければいけませんね。

まずは今回被害に遭われた方々のこれ以上の被害拡大が無いよう、また一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

それでは。

今週もよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ   ←震災お見舞いをクリックから!