ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

引き続き良い天気で暖かな東京です。

そんな今日は朝から小茂根計画検討、提携会社さんとお電話、本郷計画検討、千駄木計画検討、池袋本町計画検討、ご近所の現場視察など。

午後は千駄木計画のお客様とお電話、高松計画のお客様にご来社頂き打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。その後見積作成、資材メーカーさんと電話など。夕方はガラス屋さん来社、向丘計画検討、各種段取りなど。

それにしても急に暖かくなると体温調節がうまく機能しないですよね、なんだか暑いんだか寒いんだかわからなくなります。くれぐれも季節の変わり目にはお体ご自愛くださいませ。

ではこちら。

ひんやり冷たいヘアバンド

小林製薬は2009年4月9日、頭を冷やせるヘアバンド「熱さまひんやりヘアバンド」を発売する。

特殊冷却ジェル入りのジェルパック2個とヘアバンドを同梱した。冷凍庫で3時間以上凍らせたジェルパックを、ヘアバンド内側の前後に1つずつ設けたポケットに入れて使う。頭を前後から冷却することで頭全体を効果的に冷やせるという。炎天下での作業時や、お風呂あがりなどの使用を想定している。効果は1時間持続する。希望小売価格は950円。

2009年04月08日16時17分 / 提供:J-CASTモノウォッチ

ほっほー。さっそくこの時期に新製品発売ですか。

さすがは商品名に定評のある小林製薬さんです。今回も非常にわかりやすい、っていうかそのままの商品名ですね。

我が家でも子供が小さい頃はよくお世話になった「熱さまシート」の発展系のようですが、これはこの夏現場でヒットするかもしれません。

真夏の現場作業は過酷を極める状況になるんですが、ヘルメットの中にこのヘアバンドをしていれば熱中症などを避けることができそうです。

このくらいなら私のポケットマネーでスタッフ全員に支給しちゃおうかな。

あ、せっかくだからオリジナルロゴを入れて配布するというのはどうでしょう。

ということで、東京でこのまま暖かい日が続くようならさっそく試用してみましょうか。

くれぐれも薄い毛髪にヘアバンドの姿を目撃しても笑わないでくださいね。

それでは。

今日も応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ←栗でくりくりクリックリ?