ちょっと見ないうちに太陽が近くに、暑くなった東京です。
そんな今日は朝から1丁目計画の現場でクリーニング屋さんと打ち合わせ。その後蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。書類チェック、向丘計画段取りなど。
午後は千駄木計画検討、その後高松計画の現場視察へ、オーナー様に見本帳お届けなど。帰社後は高松計画検討、杭屋さんと電話、その後7丁目のお客様へ書類お届け。夕方は来客、社内ミーティングなど。
そんなわけでこちらは高松の現場の様子ですが、どこかの体育館か公民館のような規模でかなりの迫力があります。
現在は躯体工事も終わり内部造作工事が始まっていますので、夏頃にはお披露目出来そうです。お楽しみに。
さて、今日は高松の現場の近くで良いお店を見つけました。
こちら。
庭樹園さんというガーデニングショップなんですが、そのお店作りもセンスを感じるし、いろいろと相談にも乗っていただけるようです。
実は昨夜何気につけたテレビでリリーさんの映画、東京タワーオカンと何々が流れていて、つい見ちゃったんですよ。そしたらまた樹木希林さんのすばらしい演技に涙してしまったというわけで。
そこでちょうど明日は母の日でしたので、こちらのお店に寄らせていただきました。お任せで店長さんに造っていただいた母の日用寄せ植えはとてもすばらしい出来栄えで、きっとおふくろも、ついでにかみさんも喜んでくれること間違いなしです。
明日の母の日にお近くの方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか。HPはこちら。 http://www.teijuen.co.jp/
ついでにこちら。
理想の母ナンバーワンは黒木瞳に決定!2位は意外にも安室奈美恵
5月10日の母の日を目前に控え、TSUTAYA ONLINEが「有名人、理想の母ランキング」の投票を行ったところ1位は黒木瞳に輝いた。
黒木の勝因は、エイジレスな美しさに加え、実生活でも1991年に結婚、1998年に長女を出産し、今もその家庭は安定。質のいい仕事を選びながらキャリアと子育ての充実。そして、妻、女性としても完ぺき。文句なしの理想の母のイメージだ。票を投じた一人、20代の男性は、「あんなきれいなお母さんだったら毎回授業参観に来て欲しい」などをはじめ、他人に自慢できる母という意見が多かった。
2位は意外にも安室奈美恵。お母さんというイメージがあまりピンこないかもしれないが、シングルマザーでありながら、子どもの学校の行事にもきちんと参加し、仕事もセーブするなど母親として、地に足のついた子育てをしているところが意外に多くの人に知られている。「内面も外見もすてき」とコメントする20代の女性をはじめ、女性としてあこがれを抱いている人が多い。
2009年05月08日13時39分 / 提供:シネマトゥデイ
まあ、あくまでも理想ですからね、あまり無理はしないほうが良いでしょう。
でも最近の若いお母さんたちはみんなおしゃれだし、かわいい人も多いので今の子供たちはある意味幸せかもしれませんよ。
なんせ昭和のお母さんといえば・・・
あ、明日は母の日でしたね、いつまでも若々しく努力だけは続けていってもらいたいと思います。
それでは良い週末を。
今週もありがとうございました。
私もあむろちゃんみたいになれたら。。。
母と子の会(代表:三輪有子さん)のおきよより