ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

良い天気で暖かくなった東京です。

そんな今日は朝から中野計画検討、千駄木計画検討、国立計画検討、提携会社さんと電話、常盤台のお客様からお電話頂きました、ありがとうございました。見積作成など。

午後は駒込計画検討、リノヴェーション計画検討、ガス会社さんと電話、杭屋さん来社打ち合わせ。社内ミーティング。夕方は向丘計画段取り、外構計画検討、出版社さんと電話など。

清々しい天気でしたね、明日は全国的に夏模様だそうです。海に行きたいなー。

ではこちら。

「父の日」のプレゼント、お父さんと家族の間に大きなギャップが存在。

毎年6月の第3日曜日は「父の日」。一般的に花やプレゼントを贈るのが定着している「母の日」に比べるとあまり盛り上がらないことから、寂しい思いをしているお父さんも少なくない。そんな「父の日」を前に、限定商品の「元気ハツラツぅ?オロナミンC お父さんカンゲキパック」で世のお父さんを応援している大塚製薬が、「父の日のプレゼント」に関する調査を実施した。

まず、「父の日のプレゼントには何がもらえると思うか」と、お父さん側の意識をたずねたところ、「手紙や感謝の言葉」が1位に。次いで「ハンカチ、靴下、ネクタイなど」「手作りのプレゼント」「お酒」「外食」と続いた。モノよりも“気持ち”に期待しているお父さんが多いようだ。

一方、「父の日のプレゼントには何を贈る予定か」と、贈る側の意識をたずねたところ、トップは「ハンカチ、靴下、ネクタイなど」だった。お父さんが欲している「手紙や感謝の言葉」は10個用意された選択肢中の9位、「手作りのプレゼント」は10位となっている。贈る側と贈られる側に、かなり大きなギャップが存在しているのは間違いなさそうだ。

2009年05月20日17時14分 / 提供:ナリナリドットコム

今日はお父さんネタです。

まあ平成になってからというものお父さんの地位は下落の一方という感じがするんですが、もう少しいたわりというか、尊敬というか、感謝があってもいいですよね。

べつに懐古趣味ではないんですけど、お父さんにとっては昭和の方が良かったかもしれません。

やはり家族という最小単位の中で威厳を持ち雷と同等に恐れられている存在があったからこそまとまりもあったのだと思うんです。

いやそういうオヤジを支えていただいた母親があってのことなんですけどね。

大人になるとしみじみと感じるんですけど、やっぱり男は本来女々しい動物かもしれません。小学生の男の子なんて本当に弱虫だし、だらしないですもんね。

きっとそれを自覚し始めてから反抗したり、虚勢を張ったりするのかもしれません。そうやって徐々に男を作っていかなくてはいけないんです。

ということで、ここは家族の皆さんでお世辞にでも良いので、日頃のねぎらいを言葉で伝えてあげては如何でしょうか。

きっと単純なお父さんは張り切ってご馳走をしてくれるはずです。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ  ←ハゲ増しのクリック!