ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

引き続き曇り空ですが、ちょっと薄日もありの東京です。

そんな今日は朝から本郷計画のお客様とお電話、ガス会社さんと電話、駒込計画検討、来客、練馬北町計画検討、蓮根の不動産会社さんと電話、資料作成など。

午後は信用金庫さんと電話、商社さんと電話、その後新宿へ、提携会社さんと打ち合わせ。帰社後は出版社さんと電話、本郷計画検討、鳶さん来社打ち合わせなど。夕方は信用金庫系会合出席。

今日は品種の違う梅酒を数杯いただいてきました。

ではこちら。

コカ・コーラシステム、カテキン入り炭酸飲料「コカ・コーラ プラス カテキン」を発売

コカ・コーラシステムは、「健康的でスタイリッシュに毎日をすごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」というコンセプトのもと、「コカ・コーラ」に栄養素や健康成分を付加(プラス)することを特長として1月から「コカ・コーラ プラス」を展開してきた。今回はその第2弾として、新たにカテキンを加えた「コカ・コーラ プラス カテキン」を、6月8日から発売する。

「コカ・コーラ プラス カテキン」は、カテキンを含有し、日本人にも馴染み深い緑茶フレーバーを配合、「コカ・コーラ」ならではの爽やかさはそのままに、すっきりとした飲み心地を実現しているという。また、現在販売中の「コカ・コーラ プラス」同様、カロリーゼロ、保存料不使用を実現したとのこと。パッケージラベルは緑色をキーカラーに使用して大小様々な葉模様をあしらうことで、カテキンを配合した製品特長やグリーンティーの味わいを表現するとともに、ボトル全体を覆うフルシュリンクラベルで登場感を演出している。

2009年06月04日19時37分 / 提供:マイライフ手帳@ニュース

おおっと、コカ・コーラもなかなか良いところに気がついたんじゃないでしょうか。

私的には通常コーラといえばペプシと決めているんですけど、コーラに機能性をプラスされてはちょっと気になります。

しかもそれがカテキンといわれるとメタボが気になる年頃には放っておけません。

とにかく早速一度試飲してみないといけません。

もしそこそこの味だったらこれからの季節、今年はこれでいこうかなと思います。

一服に、晩酌に、ビールの変わりに如何でしょうか。

あ、ダメ?

いや私は全然オッケーですよ。

むしろビールよりおいしいと思うくらいです。

何でも今年はコークハイが流行るとか聞いた気がしますので、そういった意味でも今年はとりあえずコーラで乾杯とか。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ    ←乾杯のまえにクリック!