ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

朝のうち曇りその後雨夕方からまた曇りの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後本郷計画検討、池袋本町計画のお客様とお電話、金融機関へ、蓮根の不動産会社さん来社、弊社スタッフの赤ちゃんお披露目会など。

午後は世田谷梅ヶ丘計画検討、金融機関へ、大塚計画検討、練馬北町計画検討など。夕方は本郷計画検討、練馬高松計画検討、本駒込計画段取りなど。

車で出かけるとその車内はエアコンの効いた涼しい環境なんですが、降りたとたんめがねが曇るほどの湿度と気温で不快指数の高い一日でした。

さて今日はこちら。

09sfまいどおなじみリクルート社発行の「東京の注文住宅」ですが、昨日新刊が発売になりました。

今回当社でご紹介させていただいたのは、題して「発電するRC住宅」です。

昨年竣工させていただいたお客様宅には東京ガスの燃料電池「エネファーム」が設置してあります。

城北地域では一番機だということでしたが、勉強熱心なオーナー様も納得の性能だということでした。

省エネも当然大事なんですけど、それ以上に効果の高い創エネに必要なのは効率の良いエネルギーとそれを無駄にすることの無い高い性能の住宅が必要なんですが、やはりRC住宅が一番適していると思います。

それでこそ春夏秋冬、快適な家が実現できるということなんですね。

また今回の住宅は都心で子育てをする若いご家族が実現させたこだわりの住まいですので、参考になることも多いのではないでしょうか。

毎回売り切れの書店が多く発生しているようですので、出来るだけ早めにお近くの書店、一部コンビニ、またはネットでお買い求めください。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ    ←クリックで応援してね!