ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

朝まで雨、のち曇りちょっと晴れたりな東京です。

そんな今日は朝からバタバタの後埼玉県富士見市鶴瀬の現場へ、またしても晴れ男の仕業、いやオーナー様のお陰で良い天気に恵まれ厳かに地鎮祭を執り行うことが出来ました。

0729お忙しい中、またお暑い中をご家族皆さんにご出席頂きました。男3兄弟のお子様も汗だくになりながらもしっかりと玉串を奉納し柏手を打っていただきました。

今回は弊社で密かに進めている新企画のコンセプト住宅を建築する予定です。これはこれまで以上にシンプルに、無駄をそぎ落とした結果、よりコストダウンを実現した規格型住宅なんです。より多くの方にRC住宅のすばらしい性能と住み心地を体験していただくことと、安全な街づくり、何より本当の豊かさを実現していただくことを目的にしています。

きっとこれから末永くご繁栄されることでしょう。また、オーナー様にはお心遣いを賜りまして誠にありがとうございました。

その後近隣住民様ご挨拶回りなど。

午後に帰社してからは、9丁目リフォーム工事の見積、ガス会社さん来社、エレベーター会社さん来社、生コンプラントさん来社、提携会社さん来社打ち合わせなど。夕方は構造担当と電話、池袋本町計画検討など。

ではこちら。

夏休み自由研究のネタも見つかる!『丸の内キッズフェスタ』

親子、家族が一緒に楽しみながら学べる参加・体験型イベント『丸の内キッズフェスタ2009〜東京国際フォーラムで夏休み〜』が、8月11日(火)〜8月13日(木)に開催されます。「ペットボトルで水族館」や「世界にひとつだけのカップヌードルを作ろう」など、大人もやってみたくなるイベントが盛りだくさん。当日にいきなり行っても参加できるイベントもたくさんありますので、面白そうなものをピックアップしてご紹介したいと思います。

『世界にひとつだけのカップヌードルを作ろう〜マイカップヌードル・ファクトリー』では、5460通りの味の組み合わせのなかから、自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングしたオリジナルを作ることができます。カップ麺の製造工程がわかるのも楽しそうです。会期中は毎日先着1000名まで参加でき、参加費は1食300円です。

2009年07月29日16時00分 / 提供:ガジェット通信

子供たちの夏休みも着々と消化されていることと思いますが、さすがにこうも天候が不順だとなかなか想い出作りも進みませんね。

それでも逆にドリルなどを進めるには良いと思うんですけど、そうは問屋が許さないのが子供ということで、これ幸いとゲーム三昧になってはいませんか?

そんなわけで最近すっかり変わった丸の内で、キッズフェスタなる催しが開催されるようです。

しかし、大人も楽しめるイベントもあるようですので、デートとしても良いかもしれませんね。

今オサレな大人カップルは丸の内でデートだとか、聞いたような気がするし、そんなに費用がかからずに楽しめればオッケーでしょう。

それでは引き続き良い夏休みを。

ではまた。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ ←クリックも研究!