ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

いよいよ秋の気配を感じるようになった東京です。

そんな今日は朝から本駒込計画の現場で基礎のコンクリート打設がありました。高松計画段取り、台東区寿計画検討、信用金庫さん来社、関連会社さんと電話、ガラス屋さん来社、鶴瀬計画段取り、郵便局へ、他雑務など。

午後は水道屋さん来社打ち合わせ、池袋本町計画検討、その後関連会社へ打ち合わせ。帰社後は地盤保証会社さんと電話、商社さんと電話など。夕方は商社さんと電話、池袋本町計画のお客様とお電話、段取りなど。

このくらいの気温と湿度だとエアコンの無い車でも走れますね。って明日から8月!?ですか。なんだかな〜って感じですね。

ではこちら。

YMO、RC出演「YOU」ほか80年代NHK若者番組を再放送

NHK教育テレビ50周年記念の一環として、8月2日(日)から8月7日(金)にかけて若者番組をテーマにさまざまなプログラムをオンエア。8月3日(月)から 「若い広場」と「YOU」へ寄せられたリクエストのうち、特に要望が多かった回がアンコール放送される。

8月3日の番組では、1980年2月3日にオンエアされた「若い広場矢沢永吉からのメッセージ」を再放送。矢沢は当時ほとんどのテレビ出演を拒否していたが、ここでは「若い広場」スタッフの1年半におよぶ交渉の末に実現した、貴重な初めてのテレビインタビューを観ることができる。

8月6日には、1983年6月11日にオンエアされた「YOU 誰でもミュージシャン パートII YMOの音楽講座」が再放送される。これはYMOの「YOU」初出演時の映像で、彼らが愛用するシンセサイザーについてや、コンピューターを使った作曲などを紹介。「日常の生活の中にはすばらしい音楽が隠れている」というテーマのもと、音の出る物を持ち寄ったスタジオ参加の若者が、番組の最後にYMOと大演奏会を繰り広げる。

2009年07月31日11時59分 / 提供:Modern Syntax

国営放送さんもなかなかやりますな。

先日も矢沢永吉の特番がありましたし、しかも2週連続で。

もちろんYMOもRCも同年代の方々には懐かしく、確実にあの頃に戻れる音楽ではないでしょうか。

今年は永ちゃん頑張ってます。先日はどこかのフェスティバルにサプライズで出演したところ一瞬で若者のハートをわしづかみにしたとか。

アラフォーとか言っている場合ではありません。

少なくとも矢沢が現役をしている歳までは自分も頑張らなくてはいけませんね。

そういえば、明日は夏のRCdesignフェスティバル2009略して夏フェス'09を開催しています。

takamatuそう、先週に引き続き練馬区高松で完成内覧会&無料相談会を行っていますので、8月最初のフェスに是非ご来場ください。

見所盛り沢山の今回の見学会、注文住宅で住まい造りをお考えの方にはとても参考になる内容になっています。このような機会そうは無いと思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

明日はスタッフ総出でお出迎えさせていただきますので、連絡が付きにくくなってしまいます。ですが、留守番電話、メールはタイムリーにつながりますますので、お気軽にご一報ください。

それでは。

今日もご来場ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ←フェスティバル&カーニバルなクリックを!