ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

東京の住まいは RCdesign-studio

すっかり予想が外れて曇りながらも暑くなった東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後千駄木計画の現場へ、オーナー様へ建物の取り扱い説明をさせていただきました。

0805こちらはキッチン。奥様こだわりのキッチンと窓から見える緑の借景がお気に入りです。

文京区は歴史的な建物や、比較的大きな敷地のお屋敷も多く、たとえ限られた敷地であっても借景を利用することで、窓越しの安らぎが得られるんですね。

今回もオーナー様のこだわりを実現するためにプラン作成からお付き合い頂きましたので、私達としても思い入れのある建物になりました。それゆえに寂しい思いもありますが、末永くご利用いただけますようお願いいたします。

午後に帰社後は図面チェック、池袋本町計画検討、都庁と電話、電気屋さん来社打ち合わせ、設備屋さん来社打ち合わせ、本駒込計画検討、夕方は書類作成、世田谷計画検討、各種段取りなど。

ではこちら。

<広島原爆の日>6日午前8時から平和記念式典

オバマ米大統領のプラハ演説を背景に核廃絶への期待が初めて現実味を帯びる中、広島は6日、64回目の「原爆の日」を迎える。広島市中区の平和記念公園で午前8時から催される平和記念式典には、ミゲル・デスコト国連総会議長やマハティール元マレーシア首相らも出席する。

2009年08月05日21時33分 / 提供:毎日新聞

何は無くとも、8月6日は広島原爆の日です。

とにかく決して忘れてはいけない、一人でも多くの人に1分でも長く考えていただきたいと思います。

なかなか一人では何が出来るというわけではありませんが、私のような未経験者でもその悲惨さを自分の子供にきっちり教えることや、少しでも安定的な政治を実現するための政治参加などはしなければいけないことですね。

今年は米国のオバマ大統領にも期待して核廃絶に向けて一歩も二歩も進むことを願いたいと思います。

月末には幸い選挙もありますので、被爆国日本を世界に向けて強くアピール出来る政党に頑張ってもらいたいものです。

それでは明朝厳粛にお会いしましょう。

今日もご支援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ←核廃絶祈念のクリックを!