ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

東京の注文住宅はRCdesign

曇りベースながら湿度が高く蒸し暑い東京です。

そんな今日は表向きお休みの土曜日でしたので、たまっている作業を進めることが出来ました。杉並計画検討、資材メーカーさんと電話、資料作成など。

午後は保険屋さんと電話、北区浮間計画検討、本駒込計画検討など、夕方は港区赤坂4丁目計画検討、若手指導など。

すでに北海道では小学生の夏休みも終わったとか。東京の小学校も今年は例年より1週間ほど少なくなって、来週木曜日あたりから始まるんですよね。そんなことするなら土曜半ドンを復活させれば良いのにと思うんですけど。

bonodori

で、こちらは先日長男が何処かで見かけた盆お踊りの宣伝看板だそうです。

盆オードリーって・・・

きっとどこかの小学生か中学生が気合い入れて書いたものだと思いますが、ナイスです。

くだらなさすぎて笑っちゃいました。

トゥース!

ではこちら。

JHFC水素・燃料電池プロジェクト・イベント@六本木

東京六本木ヒルズにあるTSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて燃料電池自動車や、水素発生装置を展示しています。市販化されている、エネファーム(家庭用燃料電池)のパンフレットや関連書籍も販売し、燃料電池に触れるスペースを展開しています。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGIは、朝7時〜翌朝4時まで営業しております。8月21日(金)〜23日(日)は、麻布十番納涼まつりで賑わいますので是非お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

日時:8月8日(土)〜31日(月)
開場:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 
2009年08月22日10時52分 / 提供:greenz.jp
 
そんなわけで夏休みも大詰めという感じですが、いまだに自由研究が手付かずというご家庭に情報です。
 
最新の燃料電池に触れることが出来るイベントのようですので、この機会にお子様とお出かけしてみては如何でしょうか。
 
実はこの最新にして最強のエコロジーエネルギーを見る機会って以外と少ないかもしれません。
 
というのもすでに市販化されているもののまだまだ設置されているご家庭が少ないですし、仮に設置してあったとしてもそれに気が付くことは無いでしょう。
 
もし展示をご覧になって燃料電池が欲しくなってしまったらご相談ください。今ならまだ今年度の補助金受給に間に合いますよ。
 
それでは良い週末を。
 
今日もありがとうございました。
 
人気ブログランキングへ ←踊る前にクリック!