ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

東京のわがまま住宅はRCdesign

すばらしく清々しい秋晴れの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティグ、その後蓮根の不動産会社さん来社打ち合わせ、1丁目マンションで外構工事立ち会い、その後地盤保証会社さんと電話、練馬関町北計画検討、商社さんと電話、池袋本町計画検討など。

午後はカギ屋さんと電話、新規お問い合わせ対応、本駒込計画で中間検査がありました。外装屋さん来社、下井草計画検討、夕方は台東区でご検討いただいているオーナー様にご来社いただき打ち合わせ、池袋本町計画のお客様とお電話など。

0906昨日は次男の小学校で日曜参観がありました。

1時間目から4時間目まで久しぶりに目一杯参観してみました。一緒に校庭の芝生雑草取りや、理科、国語と授業中の様子を見たんですけど、ん〜

いまどきの学校ってどこもこんな感じなんですかね。

ちょっと複雑な思いでした。でも最後の4時間目は工作タイムで、割り箸鉄砲を一緒に作ったんですけど、ここは私のもっとも得意とするところでしたので、スピード、出来映え、性能と、どれをとっても他を圧倒する大人げない行動をとってしまいました。まあ次男も満足気だったので良しとしましょう。

ではこちら。

ファストフードの知られざる裏メニュー

一流料亭のみならず、ファストフード店も顧客のきめ細かいニーズへの対応が求められる時代。吉野家の「つゆだく」「ねぎだく」はもうはや"裏"ですらないメジャーなサービスとしてすっかり有名になりましたが、このほかのファストフードチェーンでも知られざる裏メニューがあるそうです。
米誌「mental_floss」では、マクドナルドやスターバックスなど、主なファストフードチェーンの裏メニューについて紹介しています。日本のものと合わせて概要をまとめてみましたので、以下をぜひどうぞ。

1. マクドナルドハンバーガーメニューでは、「ピクルス抜き」「オニオン抜き」など、お客の希望に対応してくれるそう。

2. スターバックス 店によってはメニュー表に書かれていないこともあるが、「トールサイズ」(350cc)より小さいサイズとして「ショートサイズ」(240cc)がある。 コーヒーメニューは「ディカフェ」というカフェインレスのアレンジがある。 店内で飲む場合、 ドリップコーヒー(ホットのみ)が100円でお代わりできる。 アイスメニューは氷が溶けるにつれて飲み物が薄くなるのが嫌いな人は、「氷抜き」とオーダーできる。

2009年09月07日11時30分 / 提供:ライフハッカー[日本版]

最近めっきり吉野家さんのお世話になることがなくなりましたが、20年前くらいにはほぼ毎日夜食に行っていた時期がありました。

もちろんつゆだくにぎょく付きお新香付きが定番でしたが、ある日食事後ちょっと遠くまで車で移動したんですが、当時の車はクッションがほとんど無い状態になっていて、それが原因か数十分後に・・・リバースしたことがありました。

それ以来食事後の移動は乗り心地の良い車を選ぶようになりました。

それはそうと、他にもいろいろと知られざる裏メニューやわがままを聞いてくれるサービスをご存じの方は是非ご紹介ください。

特に私が探しているのはラーメン屋さんでの麺抜きサービスなんですが、どなたかご存じないでしょうか。まあ麺がかんすい抜きだったらそれでも良いんですけど。

そういえば当社でも裏メニューというか、わがままをかなえるサービスを各種取りそろえていますので、是非一度わがままを言ってみてください。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています!