東京の愛犬家住宅はRCdesign
曇りのち秋晴れの清々しい東京です。
そんな今日は朝から社内ミーティング、その後資材発注、坂上のお客様とお電話、1丁目のお客様とお電話、資料作成、広尾計画検討など。
午後は江東区でご検討いただいているお客様にご来社頂き打ち合わせ、商社さん来社、提携会社さんと電話、台東区計画検討、夕方は鷺宮計画検討、世田谷計画検討など。
気温、湿度ともに下がってきましたので、過ごしやすく感じますが、昨日次男のサッカーを見ていたらちゃっかり焼けちゃうくらいまだまだ太陽に力がありますので日焼け止めは忘れずに。
ではこちら。
「犬と暮らすための家」サイトで紹介
ミサワホームは、「犬と人と家とのいい関係」をホームページでわかりやすく紹介する、愛犬家のためのサイト「犬と暮らす家」を、2009年9月8日にオープンした。
同社では「犬と暮らす家」の開設にあたり、2008年からブログを使った「お客様の声」や「住まいの工夫」の収集と、「愛犬家住宅」をテーマにした約5000人のアンケートを実施。これらをデータベース化し、コンテンツ化した。
サイトは、飼い主の意見や提案、悩み事などを、犬の大きさや種類、テーマ別に紹介し た「愛犬家の声」。愛犬と快適に暮らすための住まいの工夫やアイデアを「テーマ」や「ゾーン」、「設備」別に分類し、100の住まいづくりのポイントを紹介する「ドッグデザイン100」。「実例紹介」で構成している。
URLは、http://dogs.misawa.co.jp/
2009年09月14日13時10分 / 提供:J-CASTモノウォッチ
ん〜さすがはミサワホームさんです。こういうデータをまとめてコンテンツに仕上げる能力はすごいものがあります。
愛犬家の住まい作りには欠かせないノウハウが沢山公開されていますので、是非参考にしてみては如何でしょうか。
もちろん当社にも同様のノウハウが蓄積されていましたが、これほどわかりやすくまとめることは出来ていませんでした。
ただ設計というのは、ノウハウのすべて、知識のすべてを反映すれば良いかというと、そうではなくて、そこに暮らす家族に応じて、求められるスタイルごとに違うアウトプットが必要になります。
そう言う意味ではノウハウの使い方が大切ということになるかもしれません。
愛犬家の方にとって犬はもちろん家族なわけですから、家族が快適に過ごせるように考えることはあたりまえですね。
そんな家族思いの方に選ばれているRC住宅で愛犬と暮らす家を実現したい方は是非お気軽にご相談ください。
それでは。
今日もありがとうございました。