ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京の健康住宅はRCdesign

秋晴れで清々しい東京です。

そんな今日は朝から設備屋さんと打ち合わせ、南品川計画検討、豊島区役所と電話、1丁目のお客様とお電話、図面作成、江東区平野計画検討など。

午後は池袋本町計画の近隣宅訪問打ち合わせ、その後オーナー様と打ち合わせ、解体現場視察など。関連不動産会社で打ち合わせ。帰社後ガス会社さんと電話、業者さんと電話など。夕方は立川計画検討、電気屋さん来社打ち合わせなど。

東京のこの時期はこんなに涼しいものだったでしょうか。夏が盛り上がらなかったせいかもしれませんね。でも先ほど夜のニュースではすでに来年の花粉予想を発表していました。ありがとうございます。来年は例年の30〜50%減とのことです。ヒーハー!

ではこちら。

<ヨーグルト>摂取で風邪に効果

乳酸菌「1073R―1」を使ったヨーグルトを摂取すると、ウイルス感染した細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞の働きを活発にし、インフルエンザウイルスの増殖を抑えることが15日、東京都内で開かれたセミナーで報告された。北里大などによるマウス実験の結果で、風邪をひく危険性も半減したという。

2009年10月15日22時33分 / 提供:毎日新聞

おーこれは期待したい実験結果ですね。

お子さんのいるご家庭やお年寄りと同居のご家族の皆さんは毎日ニュースを見ては恐怖心を覚えているかもしれません。

我が家の子供達が通う小中学校でもすでに学級閉鎖をし終わっていますが、まだまだ予断を許さない状況に変わりはないと思います。

すでに予防接種を済ませている方もいるかもしれませんが、大人は後回しにされがちですからここはヨーグルトで武装するのもひとつかもしれません。

実は花粉症予防にも良いという民間療法的な話があってからというもの私も結構食しています。普通の大人よりは食べる頻度は高いはずです。

が、必ずしも効果のある乳酸菌が入っているかはわかりません。でも通常の数倍という扁桃腺を持つ私が確実に熱を出さなくなったように思いますので、何らかの効果はあったかも。

これからの季節新型以外でも通常の風邪にも対抗出来るそうですので、皆さん奮ってヨーグルトを摂取いたしましょう。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています!