ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京の防音住宅はRCdesign

朝のうちはそこそこ良い天気でしたが、予想どおり昼から雨の東京です。

そんな今日は朝から資料作成、南品川計画検討、その後池袋本町の現場へ、昨日のコンクリート打設状況確認など、その後成増の現場視察へ、帰社後は南品川計画検討。

午後は社内PC修理、書類チェック、各種段取り、その後提携会社さん来社打ち合わせなど、夕方は1丁目計画検討、南品川計画検討など。

いやはや寒かったです。といっても暖冬だと言うことで、スキー場にも雪は無いらしいですね、ウインタースポーツ好きの方や現地でご商売の方には残念でお見舞いを申し上げます。

ではこちら。

えっ、カメルーン首位と日本の最下位が早くも決定!?

カメルーンの首位と日本の最下位が早くも決定−。といってもサッカーW杯予選ではなく、ウェブ上最も危険な国別ランキングの話だ。セキュリティー大手の米マカフィー社は2日、国別ドメインごとに危険なサイトの占める比率を比較した2009年版の報告書を発表。W杯予選の初戦で激突する両国のネット上での安全度が、対極にあることが分かった。

国別ドメインごとに危険なサイトが占める比率を比較したランキングでは、カメルーンの「.(=ドット)cm」は危険なサイトである確率が36.7%とダントツ。以下中国の「.cn」(23.4%)、サモア「.ws」(17.8%)と続く。

一方、安全な国では日本の「.jp」(0.1%)が、昨年に続いてトップだった。2009年12月05日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

ふ〜、びっくりした。ネットの話だったんですね。

今日の早朝、いよいよ来年開催のサッカーワールドカップ組み合わせが決まりました。

日本は初戦でカメルーンと戦うことになりましたが、最新の世界ランキング日本は43位に対してカメルーンは11位とかなりの強敵ということです。

さらに第二戦はオランダ!ちなみにランキングは3位です。ふ〜。

気を取り直して第三戦はデンマーク、こちらはランキング26位ということで結局日本の入ったグループEは結構な強豪揃いとなりました。

まあ出場国32カ国のうちランキング的には下から5番目ですからどんな組み合わせでも決して楽観出来る状態にはならないと思うんですけどね。

でもせっかくのチャンスですから、何とかグループ2位に入って決勝トーナメントに進めるといいんですけどね、それでスペインとかポルトガルとかと戦う機会が得られたらラッキーです。

日本戦以外にもおもしろそうなカードがいっぱいあって今から来年の開幕が楽しみです。ちなみに開幕は2010年6月11日ですので、日頃サッカーに興味の無い方も是非ご研究のうえ観戦されてみては如何でしょうか。

今ならサッカー観戦に最適な住まいがギリギリで間に合うかもしれませんので、新居でゆっくり、ご近所に遠慮することなく楽しみたいと言う方は是非ご相談ください。

それでは良い週末を。

今週もありがとうございました。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!