ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京の抗アレルギー住宅はRCdesign

良い天気の東京ですが、結構寒いです。

そんな今日は朝から商社さんと電話、資料作成、本駒込計画検討、その後資材メーカーさん来社打ち合わせ、南品川計画検討など。

午後は商社さん来社、世田谷代田計画検討、原稿チェック、都市銀行さんと電話、社内ミーティングなど。夕方からは自社忘年会へ。

北は北海道から南は九州まで(出身地)の協力業者さんの方々と弊社スタッフ40名ほどでの忘年会になりました。これだけの職人さんとスタッフが力を合わせながら日々切磋琢磨しているお陰で、いい家をお求めやすい価格でご提供出来るんですね。みんな本当にお疲れ様です。

ではこちら。

来春の花粉飛散量、今春の半分に ウェザーニューズが予想

ウェザーニューズは、2010年の都道府県別花粉予想を09年12月8日に発表した。それによると花粉飛散量は北海道を除いた全エリアで09年の半分以下というエリアが多くなり、05年以降最も少なくなりそうだ、としている。

根拠は09年夏の梅雨明けが遅れ、全国的に日照時間が少なかったため雄花の生産量が少なくなる。また、花粉飛散量は1年おきに増減する傾向があり、09年シーズンの飛散が全国的に多かったことで、10年シーズンは少なくなる、という予想だ。
2009年12月09日16時44分 / 提供:J-CASTニュース

ふ〜よかったよー。

これでまずは一安心ですね、

とは言ってもまったく無くなるわけではないので、花粉症を発症している人は何らかの対策は必ず必要なんですけどね。

それでも例年よりはきっと楽に過ごせるのではないでしょうか。

この話題だけでも本当に1年の短さを痛感いたしますが、年明け早々には一度かかりつけのお医者さんを受診してお薬の服用を始めなければいけません。

あーちょっと鼻がムズムズしてきました。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!