ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉の耐震住宅はRCdesign

引き続き晴れて寒い東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後外出、本郷3丁目〜椎名町〜中板橋〜泉町など訪問、昼に一度帰社。今日は池袋本町計画で1階のコンクリート打設がありました。

午後は成増の不動産会社さんへ、打ち合わせなど、9丁目のお客様宅訪問、帰社後は南品川計画検討、原稿チェック、夕方は南品川計画のお客様からお電話をいただきました、ありがとうございました。その後本駒込計画のお客様にご来社いただき打ち合わせ、ありがとうございました。

う〜さぶっ。そういえば、そろそろサンタさんも仕込みに追われる今日この頃、最近我が家の次男がピラメキ、ピラメキって言ってるんですけど、何の事やら今ひとつわかりません。どうも学校で流行っているテレビ番組のことらしいんですけど。今年の希望はいったい何だ!?

ではこちら。

水戸沖、千葉北東部、東京が危険!?大地震発生懸念高まる

静岡県などで17日から発生した群発地震は、東海地震などの予兆ではないのか。今回は否定的な意見が多いが、同地域で大型の直下型地震が警戒されていることには変わりない。それどころか一部の専門家は「大地震発生の懸念はますます高まった」と警告する。
2009年12月19日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

ん〜

怖いですねぇ〜

今もテレビ画面に地震速報のテロップが出ていましたよ。

年明けには早くも阪神大震災から15年になります。

それでもいまだに都内などは木造密集地域が多く残っていて、耐震化も不燃化も進んでいない状況なんですね。

日本の場合は今までの国の政策から林業の保護もしなくてはいけないし、建築業界の保護も、大手ハウスメーカーに対する気遣いもあり、なかなか本当のことを言えない状況もあります。

まさかとは思いますが、国はいっそのこと震災で壊滅してくれとか考えているのではないでしょうね。

もしかすると本当に、自分たちの命は自分たちで守りなさい、ということかもしれませんよ。

まずは安全が第一。そのうえで目一杯楽しく暮らす。これが大事です。

それでは良い週末を。

今週もご声援誠にありがとうございました。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!