ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉のシンプルモダン住宅はRCdesign

朝から春らしい暖かな東京です・・・う゛ぇくしょん!

そんな今日は朝から小石川計画検討、総務係、錦糸町の不動産会社さんからお問い合わせ、関連不動産会社社長来社打ち合わせ、成増の業者さん来社など。

午後は千葉の業者さんと電話、都市銀行さん来社、サッシ屋さん来社、土地家屋調査士さん来社、1丁目のお客様とお電話、見積作成など。夕方は蒲田計画検討、野沢計画段取り、練馬区早宮計画検討など。

さて、今日はひとつ嬉しい報告があります。

な、なんと5月10日は「コンクリート住宅の日」と認定されました!

これはかねてから私たち「RC-Z家の会共同組合」が申請していたものなんですが、この度晴れて認定となりました。

地震や火災に強く、長期間使えるコンクリート住宅の性能やデザインの良さをアピールすることを目的とし、鉄筋コンクリート住宅の普及に寄与したいと考えております。

また、今年の5月10日には組合各社共同で記念イベントも企画しておりますので、是非お楽しみに。

下記からご確認いただけます。
日本記念日協会「今日の記念日」HP http://www.kinenbi.gr.jp/

今日はこちら。

ひとつ上のインテリア シンプルモダンを提案するクラスティーナ 【新生活特集】

インテリアショップ、クラスティーナ・インターファニチャー。

シンプルモダンテイストの家具を多数取り揃え、トータルコーディネイトを提案するインテリアショップ。1時間に1台売れているという人気の「ウルティマ・ソファ」をはじめ、デザイン性の高い家具をコンセプトにオリジナル商品を中心としたハイセンスの家具を販売している。

クラスティーナの客層は各店ごとに様々であり、特に目黒店はインテリアを勉強したいという10代の学生から50〜60代の会社役員という方まで幅広い。そのほか、俳優やスポーツ選手といった有名人が訪れることも多く、年齢職業問わず支持されるインテリアショップといえそうだ。
2010年02月25日19時00分 / 提供:livedoor 不動産

春はやはり引越のシーズンですね、いろいろな場面があることと思いますが、新しいお部屋にはそれ相応の家具が欲しくなるものです。

最近は北欧の家具も人気ですし、日本のローコスト店もがんばっていますので、ちょっと前にくらべると日本の家庭のインテリアもだいぶおしゃれになってきたのではないでしょうか。

そんな中でもより洗練された空間、流行に左右されないデザイン、高い耐久性を求める方にはこんなショップも良いかもしれませんね。

ここは弊社のコンセプトにも通じる無駄のない洗練されたフォルムとクオリティレベルの高さ、耐久性を高めたトータルパフォーマンスの高い点が高級感がありながらもお値段はお求めやすいというところが評価されているようです。

つまりシンプルだけれど、シンプルが故に飽きのこない、10年、20年と長く使うことができるデザインテイストという点が結局はお買い得ですし、地球環境の観点からもエコロジーにつながるということだと思います。

参考までに一度ご覧になってみては如何でしょうか。
クラスティーナ ウェブサイト:http://www.crastina.co.jp/

もちろんそんな家具がぴったりの建物といえばRC(鉄筋コンクリート)造ですね。ひとつ上の暮らしをお求めやすくご提供しておりますので、是非ご検討ください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!