ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京の資産住宅はRCdesign

朝から良い天気でしたが、寒かった東京です。

そんな今日は朝から弦巻計画検討、図面作成、その後1丁目のお客様へ書類お届け、船橋計画検討、地盤保証会社さんと電話など。

午後は金融機関へ、帰社後は生コン工場さん来社、杭屋さん来社打ち合わせ、池袋計画検討、日本橋計画検討、信用金庫さんと電話など、夕方は提携会社さん来社、検査機関と電話、構造担当と電話など。

いやはやそれにしても寒いっすね、そんな朝に真新しい学生服を着た新中学生を見かけました。ちょっと暖かな気持ちになりました。

ではこちら。

アインシュタイン氏から学べる10の「力がみなぎる方程式」

アルバート・アインシュタイン氏といえば、かの相対性理論をはじめ様々な物理法則を発見した世界的に有名な物理学者だが、同時にお茶目な性格を持ち、また手紙を書き自分の意思や想い、考え方を他人に伝えることが好きな人としても知られている。つまり氏は科学者であると同時に執筆者でもあり、そして哲学者ですらもあったわけだ。

【Dumb Little Man TIPS FOR LIFE】ではそんなアインシュタイン氏の一面をかいま見ることができる、氏から学べる10の「力がみなぎる名言」を披露している。

1.好奇心を大切に
2.忍耐は極めて重要
3.物事を集中して考える
4.想像力は力の源となる
5.間違いを恐れるな
6.「今を生きている」事を自覚する
7.価値あるものを創造するよう心がける
8.同じことを繰り返しているのに異なる結果に期待しない
9.知識は経験から得られるもの
10.ルールを学んだ上でそれを上手く利用しろ

2010年04月08日07時00分 / 提供:Garbagenews.com

んーさすがはアインシュタイン先生です。

いいことを言いますね。

あの舌を出したお茶目な写真からはちょっと想像出来ないような哲学を教えてくれていますね。

これらの言葉のうち、たった一つでも「なるほど」と実感し、今後の生活に活かすことができれば、これからの人生がほんの少しでもポジティブ、そしてプラスに向かっていくに違いないのは本当のことだと思います。

今の時期は新社会人の方や学生の方も新しい生活環境に変わって何かと迷いが多くなる時期かもしれません。

そんな時はこのアインシュタインの言葉を思い出してみては如何でしょうか。

私も今以上に価値あるものを創造するよう心がけていきたいと思います。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!