ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉の建て替えはRCdesign

朝のうち晴れのち曇り、パラパラ雨が夕方には本格的に降ってきた東京です。

そんな今日は朝から弦巻計画検討、資料作成、業者さんと電話、練馬の不動産会社さん来社打ち合わせ、消防署と電話協議、各種段取りなど。

午後は中央区日本橋計画検討、弦巻計画検討、書類作成、目黒区大岡山計画検討など。夕方は図面作成、提携会社さんと電話など。

杉花粉も収束してすっかり油断していたら、今日からはヒノキ花粉の影響で再びくしゃみと鼻水が発症しています。ふぅ〜

ではこちら。

今月末で休館 さよなら歌舞伎座!グッズ バカ売れ中

建て替えのため、今月30日で85年の歴史にピリオドを打つ歌舞伎座。目下さよなら公演中で、付近は別れを惜しむファンで連日ごった返している。関連グッズも飛ぶように売れているとか。

「特に人気は、休館を記念した『歌舞伎座さよならグッズ』。手ぬぐいや陶器のプレート、根付け、マグネットの小物など約120種類。食品も含めると150種類以上。売り切れの商品も出ています」(歌舞伎座担当者)

すでに入場チケットは完売。チケットがない人は涙をのむしかない!?

いえいえ、ご安心を。一部商品が歌舞伎座公式インターネットショップ「かおみせ」で購入できる。また、21日から28日まで銀座松坂屋で開催される「さよなら歌舞伎座グッズ展」で、手ぬぐいやクリアファイル、写真集、DVDなどを展示販売する。特に役者などが染め抜かれた絵手ぬぐい(840円〜)は、歌舞伎座売店でも1番人気。お見逃しなく。
2010年04月20日18時51分 / 提供:ゲンダイネット

そういえば、歌舞伎座も建て替えの計画があったんでしたね。

皆さんは歌舞伎座に入ったことはありますか?私は数十年前に学校の遠足だか鑑賞会だったかで行った記憶があるものの、内容はもちろん建物のディテールもすでに記憶にありません。

確かに都心の一等地といえる場所だけに、利用価値も高いので再開発したくなる気持ちはわかりますが、もう少し歴史的建造物の保存にも配慮が欲しいと思いますね。

もし日本に住みながらいまだに見たこともないという方は外観だけでも是非今月中にご覧になってください。3年後には29階建てのビルに生まれ変わる予定だそうです。

記念グッズはまあいいとして、近日中に写真だけでも撮りに行ってこようかな。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!