ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で1番強い家ならRCdesign

夏至の今日は夏っぽい天気でした東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、弦巻計画のお客様とお電話、ありがとうございます。成増の不動産会社さんと電話、書類作成、関連会社さんと電話、1丁目計画段取り、新白岡計画検討など。

午後は世田谷区野沢の現場段取り、都市銀行さん来社、目黒区原町計画検討、港区赤坂計画検討、見積作成、図面チェックなど。夕方は弦巻計画検討、図面作成、電気屋さんと電話、各種段取りなど。

昨日は父の日でしたね、世のお父さん方は何かねぎらいの言葉とかありましたか?我が家では夕食に出かけたものの息子二人に肉を食われただけでした。本当に息子って張り合いのないものですね。

ではこちら。

藍「この瞬間一生忘れない」米ツアーV、世界ランク1位へ

宮里藍(25)が念願の米本土初優勝を飾り、米ツアー参戦5年目で世界一の称号を手にした。

米女子ゴルフツアーの「ショップライト・クラシック」の最終ラウンドが20日、ニュージャージー州のドルチェ・シービュー・リゾート(パー71)で行われ、3位スタートの宮里が7バーディー、ボギーなしの64で回り、2位に2打差の通算16アンダーで逆転優勝した。

今季4勝目、通算5勝目。21日付の世界ランキングで日本人初の世界ランク1位を奪取する。
2010年06月21日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

すばらしい。

ワールドカップに気を取られていたら、なんと心の娘藍ちゃんがやってくれました。

米ツアー逆転優勝と日本人初の世界ランキング1位を手にしました。

それにしてもすごいですねー。

いや本当にこんな娘がいたらどうなっちゃうかわかりません。

きっと父の日には、やさしく思いやりのある言葉をかけてくれるに違い有りません。しかも優勝と1位までもプレゼントしてくれるなんて、なんという親孝行娘なんでしょう。

単純に比べることは出来ませんが、サッカーのワールドカップを見ていると本当に世界の壁を感じますし、それゆえに1位というものの難しさを思い知らされるんです。

世界を相手に戦うということはそのレベルに到達した人にしかわからないものかもしれませんが、本当に大変なことなのでしょう。

でもこれからの日本を考えたら、スポーツだけではなく、いろんな分野が世界基準になるでしょうし、そこで戦わなくてはいけなくなりそうです。

もちろん住宅業界でもこれまでの護送船団ではいけません。日本特有のハウスメーカーやなんとなく情緒的な理由での木造住宅は産業廃棄物を生産するようなことにもなりかねません。

私たちは世界で1番危険な国と言われる災害大国日本に暮らしているんです。だからこそ1番強い家を造る必要があると考えています。

1番強い家を考えたらRC(鉄筋コンクリート)ですね。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ
 ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!