ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で格好いい家を建てるならRCdesign

一日くもり・・・と思ったら夕方から豪雨になった東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後目黒区原町計画検討、弦巻計画検討、成増の不動産会社さんと電話、中村北計画検討、大岡山計画のお客様とお電話、ありがとうございます。図面作成など。

午後は構造担当と電話、赤羽方面へ現地調査、帰社後は蓮根の不動産会社さん来社、商社さん来社、セキュリティー会社さん来社打ち合わせ、1丁目計画段取りなど。夕方は上大崎計画検討、キッチンメーカーさん来社など。

今日も梅雨真っ盛りという感じで、おまけに夕方からゲリラ豪雨に襲われました。この季節、地下室をお持ちのご家庭はくれぐれもご注意ください。そんなジメジメを吹き飛ばすくらいの勢いで今週もがんばりましょう。

ではこちら。

『カップヌードル』ジャミロクワイCMの歌声は日本人? 日清が答えた衝撃の真実

斬新なCMで話題を呼んでいる日清『カップヌードル』のCM。ジャミロクワイ(Jamiroquai)のプロモーションビデオ『Virtual Insanity』をモチーフにし、ボーカルのジェイケイ氏が日本語で歌いながら出演している豪華なCMだ。

しかし! CMを見た一部の人たちから「声がジェイケイとちょっと違うんじゃない?」や「イントネーションが微妙に違う」、「日本人が歌っているという噂もある」などの声があがってきたのだ。
2010年07月05日14時25分 / 提供:ロケットニュース24

そうそう、実はちょっと気になっていたんです。

だってしばらく頭の中で回っていたんですよ、「は〜ら減った、はら減った」や「他のじゃ嫌〜よ〜、カップヌードルがいいよ〜」って。

一見ちょっとなつかしCMで、何でまた?と思って見ていたんですけど、ん?日本語で歌ってる!と気がついてからはもうすっかり回ってました。

そこで、上記の記者が実際に日清に聞いてみたそうですが、結局明らかになったのは、出演しているのは本人であるものの、歌声が誰なのかは秘密ということです。

なんだか釈然としないんですけど、とにかく言えることはCMとしては大成功と言えるのではないでしょうか。

JKと言えば10年くらい前でしょうか、フェラーリやランボルギーニを乗り回し、あの帽子とフリース、アディダスを流行させたと記憶しています。

いずれにしても格好いいものって、意外といつ見ても格好いいものです。そう言う意味では家もそうですね、格好いい家はいつ見ても格好いいものです。

そんな格好いい家をお探しなら、他のじゃダメです。RCで是非。お気軽にご相談ください。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ
 ←南アフリカにお力添えをポチッとをひとつ!