ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉でおしゃれな家を建てるならRCdesign

相変わらずのドンヨリくもり空の東京です。

そんな今日は朝から書類作成、1丁目計画検討、その後保険事務所へ諸手続。帰社後は大岡山計画検討、中村北計画段取り、弦巻計画検討など。

午後は新白岡のお客様とお電話、豊島区長崎計画のお客様ご夫妻にご来社いただき打ち合わせ。ありがとうございます。その後施工途中の現場をご案内。関連会社と電話、都市銀行さん来社、商社さん来社など。夕方は図面作成、目黒原町計画検討など。

いやー昨日は凄い豪雨でした。予想以上に被害も多かったようで、弊社のお客様宅でも屋上の排水口がゴミで塞がれていたために、プールのようになってしまったようです。さっそく点検にお伺いしたところ幸いも大きな被害は無かったようで一安心です。

ではこちら。

部屋の印象を変えるインテリアステッカー

部屋の中で大きな面積を占有している“壁”は、部屋の印象を大きく左右します。ただし壁紙を貼り替えるとなると結構な大仕事。しかも賃貸住宅の場合、壁紙に手を加えることは許されないケースがほとんどです。そこで、壁を気軽にイメチェンできるインテリアステッカーやウォールシールなどを活用してはいかがでしょうか?大きな特徴は、比較的簡単かつキレイに貼れるという点。さらに、シールと同じ要領ではがすこともできるので、他のデザインに変えたり、引っ越し前に元に戻したりすることも容易に行えます。

今では多数のブランドからさまざまな絵柄が発売されていますので、好みのデザインが必ず見つかるはずです。“オリーブの木”や“バンブー”などの疑似植物から、タイポグラフィやジオメトリックなどのパターン、キース・ヘリングのファインアートまで、多種多彩に揃っています。こらからの季節なら、青空や水辺のイメージを壁いっぱいに表現し、視覚で涼しさを演出するのもお勧めです。
2010年07月06日16時31分 / 提供:All About

このシール、昨年あたりから上手に利用されている方が増えているように感じていましたが如何でしょうか。

何か壁にシールって言葉だけだと、いかにも子供が思いつきで貼った、無秩序な格好の悪い風景を思い浮かべてしまいますね。

でも実際にポイントを抑えて上手に貼られたお部屋を見るとかなり良い感じになります。

先日はあるOBオーナー様のお宅にお伺いしたところ、元々は白い壁だったところに、非常に有効に観葉植物が貼ってありました。オーナー様のセンスの良さを感じる選択だと思いました。

実は内装のクロスも消耗品的な要素があると思うんですけど、弊社で施工させていただく家ではほとんどが白無地を選んでいただいております。

それは内装を考える時にベースとなるところはなるべく主張のないものが良いですし、キズが付いた時の補修も楽だったり、もちろんこのシールを貼ったりするにも都合が良いわけです。

このシール5000円〜10000円くらいで入手が可能ですので、室内の模様替えとしても比較的安価で効果が感じられるアイテムだと思います。

くもりや雨の多いこの時期には太陽や花など明るい色をポイントにするのも良いかもしれませんね。

是非チャレンジしてみてください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ
 ←南アフリカにお力添えをポチッとをひとつ!