- ブログネタ:
- もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で賃貸併用住宅を建てるならRCdesign
曇り時々雨で風の強い東京です。
そんな今日は朝から弦巻計画でコンクリート打設がありました。目出度く上棟です。日本橋小伝馬町計画検討、蓮根の不動産会社さん来社打ち合わせ、新白岡計画検討、地盤保証会社さんと電話など。
午後は資料作成と図面作成、長崎計画検討、水道屋さんと電話、商社さんと電話、1丁目計画追加工事検討、中村北計画検討など。夕方は入間計画検討、提携会社さん来社打ち合わせなど。
台風の影響だと思いますが、空気がまとわりつく感じの一日でしたね。
ではこちら。
Googleマップに新機能「不動産」検索登場、価格や間取りで絞り込みも可能
5周年を迎えたGoogleマップに新たな機能「不動産」検索が付きました。
ストリートビューやローカル検索と組み合わせができ、さらに価格・物件タイプ・間取り・広さ・エアコン/追焚/風呂トイレ別/CATV/ガスコンロ/洗濯機置場/フローリング/エレベーター/オートロック/インターネット/ペット可/楽器可/2階以上というような各種条件で絞り込みが可能なので、かなり強力です。
2010年08月12日20時42分 / 提供:GIGAZINE
ほほう。グーグルがますます便利になりますね。
賃貸住宅ユーザーにとっては住まいの探し方も変わってくるのではないでしょうか。
候補に上げた物件の近隣状況がわかったり、ご存じストリートビューで街並みも確認出来たりしますもんね。
今のところは賃貸物件の検索だけみたいですけど、きっと近いうちに売買も対応してくるのではないかと期待しちゃいます。
こうなると賃貸住宅を経営されているオーナーさんも一層情報格差が広がっていくのではないでしょうか。
もしすでに賃貸経営をされているのなら、是非ご自分で所有している不動産が掲載されているか確認してみてください。
ちゃんと表示されたなら良いんですけど、もし大切な家が表示されない場合はすぐに管理会社さんに連絡をしてみましょう。
競争が激しい時代ですので、その情報がユーザーにきっちり届いているかどうかということが非常に大切なんですね。
これから賃貸住宅や賃貸併用住宅の建築をお考えなら空室対策のノウハウを持った不動産会社さんや建築会社が不可欠です。
さて、話変わって誠に勝手ながら、弊社では下記のとおり夏期休業日とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
休業日 :8月13日(金)〜8月18日(水)
上記期間中は留守番電話対応となります。
FAXやEメールでのお問合せや資料請求は随時受け付けておりますが、
返信や発送は休業日明けに順次対応させていただきます。そのため、多少のお日にちをいただく場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
それでは有意義な夏期休暇を。
今日もありがとうございます。