ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で憧れの家を建てるならRCdesign

今日も引き続き秋の東京です。

そんな今日は朝から書類チェック、品川区小山でご検討のお客様ご来社、ありがとうございます。浦和計画検討、書類作成、不動産会社さんと電話、1丁目マンションオーナー様来社、ありがとうございます。

午後は税理士さん来社、都市銀行さん来社、サッシ屋さん来社、電気屋さん来社、弦巻計画検討、関連不動産会社社長と電話、西小岩計画検討、資料作成など。夕方は出版社さんと電話、その後内幸町へ、お客様と打ち合わせなど。

今日は秋としては初めて黄砂が観測されたとか。うちの次男も弊社スタッフもここのところ咳や鼻水、目のかゆみを発症していましたが、このあたりが関係しているのかもしれません。やっぱり大気の浄化が必要かも。

ではこちら。

明治チョコキットで“家作り”、自分でデコる「ミルクチョコレートの家」。

子どもの頃、憧れた人は多いであろう“お菓子の家”。チョコレートやクッキー、キャンディなどで飾り付けた家は、見て楽しく、食べて美味しいと、まさに二重の喜びを与えてくれるモノだが、そんな“お菓子の家”が簡単に作れるキット「ミルクチョコレートの家」を明治製菓が11月24日に発売する。参考小売価格は1,050円(税込み)。

「ミルクチョコレートの家」はその名の通り、明治製菓の主力商品のひとつ「明治ミルクチョコレート」を使ってミニチュアの家が作れるキット。その中身は「壁、えんとつのチョコレート(128グラム)」「ミルクチョコレート(58グラム×2枚)」「スイートペンチョコ(15グラム×2本)」「スイートペンホワイトクリーム(15グラム×1本)」「ウエハース(6枚)」で、組み立てるとベーシックなチョコレートの家が完成する。
2010年11月12日20時11分 / 提供:ナリナリドットコム

おおー、これは楽しそうではないですか。

文字通りお菓子メーカーさんが、お菓子の家キットを発売してくれましたよ。

さすがにおじさんがひとりで造ったり、それを食べたりしてたら少々引かれるかもしれませんが、残念ながら我が家にはそんなメルヘンチックな娘がいるわけでもないので、なかなか機会が無さそうです。

あ、でももしかしたらこれから家づくりをお考えの方は何セットか買って、夢の我が家を建ててみるのも良いかもしれません。

あまりに熱中しすぎて溶けてしまわないように注意が必要ですね。

なんでも同時発売でデコレーション用のトッピングとかもあるそうですし、既存のたけのこの里とかアポロなどを飾り付けるのもアリだそうです。

やっぱり茶色い家では素っ気ないですしね、どうせならオリジナルでホワイトチョコと混ぜたりしたら打ち放しのような外観になるかもしれませんね。

と、そこまでするとマニアの領域になってしまいそうですね、でもそれはそれでプラモデル感覚で造る趣味としてトライしても良いかも。

なんでも明治製菓の公式サイトでは、そんな趣味をお持ちの方用に「デコレシピ」を公開中だそうです。(http://choco-recipe.jp

もしかして、より熱中してパティシエになるとか言い始めないようにしてくださいね。

それでは。

今日もありがとうございます。


 
人気ブログランキングへ  ←ランキングにお力添えをポチッとひとつ!