- ブログネタ:
- もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で注文住宅を建てるならRCdesign
雨上がりの東京は澄んだ晴れでした。
そんな今日は朝から池袋へ、一級建築士定期講習を受講してきました。9:00〜17:30まで最新法規や施行、倫理規定までみっちり勉強。最後に考査テスト。いつもとはまた違った緊張感と頭を使いました。
夕方帰社後は関連会社社長と電話、提携会社さんと電話、新白岡計画検討、原町計画検討、中町計画検討など。
よ〜し、ではさっそくこちら。
日本、2大会ぶり決勝進出=PK戦で韓国下す―アジア杯サッカー
【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップ第16日は25日、当地で準決勝が行われ、4度目の優勝を狙う日本は韓国をPK戦の末に下し、2大会ぶりの決勝進出を果たした。29日の決勝では、オーストラリア―ウズベキスタンの勝者と戦う。また、次回大会の予選免除も決まった。
先制された日本は前半36分に長友(チェゼーナ)の突破から前田(磐田)が決め同点。延長前半7分、細貝(アウクスブルク)が勝ち越し点を奪ったが、終了間際に追いつかれた。
PK戦ではGK川島(リールス)が好守を見せ、韓国は3人続けて失敗。日本は長友が外したが、4人目の今野(F東京)が決め、3―0で制した。
日本が韓国に勝ったのは2005年東アジア選手権の1―0の勝利以来。
[ 時事通信 2011年1月26日 1:17 ]
いや〜しびれましたね。
本当に拮抗した良い試合だったのではないでしょうか。
日本は韓国のお陰で強くなれているのではないかと、なぜか冷静に思いました。ライバルでありがとう。
今回の日本代表はこれまでのチームと違い、諦めない強いメンタルと、フィジカルを持っていると思ったんですけど、さすがに韓国相手では選手みんなが疲れ切っていたように見えました。
延長後半最後の数分で同点になるところが日本人サポーター全員のトラウマを現実にしてくれました。
細かい分析は明日以降の専門家のコメントを待つとしましょう。
とにかく、次は決勝です。
精一杯応援しましょう。
それでは。
今日もありがとうございます。
←ランキングにお年玉をポチッとひとつ!