ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で家を建てるならRCdesign

日中は晴れて暖かでしたが、夕方からは雷雨の東京です。

そんな今日は朝からミーティング、その後法務局へ書類受け取り、帰社後はリノベーション計画のお客様ご来社打ち合わせ、ありがとうございます。世田谷区中町計画のお客様とお電話、提携会社さんと電話など。

午後は原稿チェック、中町計画検討、図面作成、都市銀行さん来社、杭屋さん来社打ち合わせ、小金井のOBオーナー様とお電話、千葉の業者さんと電話など。夕方は中町計画のお客様とお電話、ありがとうございます。余震に酔う。資料作成、改修工事段取りなど。

昨日は近所の桜を巡って来ました。本当に早いもので開花から満開、そして見事な散り際までがあっという間に過ぎていきます。そんな桜から時間の大切さや積み重ねの大切さを学んだ気がします。

ではこちら。

桜満開 都心は花見で大賑わい

●知事の「自粛」発言どこ吹く風
東京のサラリーマンはたくましい! 桜が満開になった今週、トンデモ知事の「花見自粛」発言にもめげず、都内のあちこちで夜桜を楽しむ光景が見られた。一時は「宴会自粛をお願いします」の看板が立てられた上野公園にも、7日は多くの花見客が結集。酒と桜に酔いしれた。

節電の影響で夜になると街灯が消える公園も多いが、自家発電機を持ち込んで明かりをつけ、夜桜を楽しむツワモノも。そう、いつまでも暗いままではダメなのだ。被災地の東北地方の酒蔵だって「お花見をして、お酒を飲んで」と訴えている。サラリーマンはどんどん花見をやって、日本経済にパーッと明かりをともそうじゃないの!さて、そんな中、弊社設計・施工のRC(鉄筋コンクリート)住宅、完成内覧会緊急開催のお知らせです。

毎回多くの方からお問い合わせをいただいております弊社RC住宅ですが、ここに来てより注目をいただき多くのリクエストがございました。

そこで、この度オーナー様のご了解をいただくことが出来、特別に公開させていただくことになりましたので、この機会にRC住宅の価値を再確認していただければと思います。

日程は4月23日(土)の10:00〜17:00 one day

住所は東京都文京区小石川2丁目 都営大江戸線 春日駅、東京メトロ南北線 後楽園駅 より徒歩5分

今回は敷地面積62.35平米(18.86坪)の敷地に床面積107.47平米(32.50坪)の3階建てで、都内では標準的な一戸建てと言える規模になります。

都心に残された長屋を切り取った敷地に、裏は崖がそびえ立っているという環境の中で、安全・快適に暮らすための住宅は間取りとしては2LDKですが、弊社設計・施工の技術とノウハウがぎゅーっと詰まった内容になっておりますので、これから住まいづくりをお考えの方には是非ご覧いただきたいと思います。

今回もアクセスの良い場所ですので、是非お時間を調整のうえご来場くださいますようお願い申し上げます。出来ればご予約をいただけますと、スムーズにご案内させていただけますが、もちろん当日の急なご来場も大歓迎です。災害に強いRC住宅の完成建物をお見逃しなく!

余震にも負けない、もちろん震災にも負ける気がしないRC住宅を一人でも多くの方に住んでいただきたい。

それではスタッフ一同でお待ちしております。

どうしてもご都合の悪い方やお急ぎの方、ご多忙の方には個別のご案内が可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ  ←ランキングからもがんばろうニッポン!