ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京で日本に合う家を建てるならRCdesign

大安で日が良いうえに暑い東京です。

IMG_0863そんな今日は朝のうち資料作成、その後世田谷区中町の現場へ、地鎮祭を執り行いました。

お客様には暑い中お付き合いいただきまして誠にありがとうございます。スタッフ一同全力を尽くしますので、今後もよろしくお願いいたします。その後打ち合わせなど。

午後は帰社後埼玉県戸田市でご検討のお客様からお電話、ありがとうございます。徳丸の業者さんと電話、北区赤羽計画検討、図面作成、提携会社さんと電話、信用金庫さん来社など。夕方は出版社さんと電話、都市銀行さんと電話、図面作成、西新宿計画のお客様にご来社いただき打ち合わせ、ありがとうございます。その後ミーティングなど。

かき氷の美味しい季節ですが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意くださいね。

ではこちら。

ネット騒然!ガガ様VS徹子“頂上決戦”の行方

ネット上で、トークの“頂上決戦”と期待された米歌手、レディー・ガガ(25)とタレント、黒柳徹子(77)の対談が、11日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で実現した。

徹子のたまねぎヘアを意識して50センチの高さで金髪を巻き上げたコーンヘアに、両腕をすっぽり隠したナゾの巨大球体スタイルの黒革ドレスで、まずド肝を抜いたガガに、徹子は「凧みたい」とびっくり。徹子の十八番である“ヘアの中からキャンディー”のワザをガガの方から再現した。

東日本大震災のチャリティーにいち早く立ち上がったガガは、「募金を集めるのは簡単なことだが、それより重要なのは被災者を勇気づけること」と語り、感激した徹子が涙ぐむような一幕もあった。

徹子は事前取材も周到で、「サインに行列をつくる人にピザ80枚を配ったそうで…」と、ファンを重視する姿勢を褒めると、ガガは「サンドイッチ、ドーナツ、ココアも差し入れます。じっとみんな待ってるわけですから。つい先週、パリで寝る前に私の歌が聞こえてきたんです…」と突然、ナマ歌を披露。

「窓の外には何百人も。お礼にバラの花びらを窓から投げました。…でも、つらいんです、(ファンの増加が)すごいスピードなので。ファンに近いところに自分は居たい」ガガは、そう本音を漏らした。
2011年07月12日17時00分提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

確か数日前から収録時の映像もあって、なんだかまた凄い格好をしていたガガ様ですが、とりあえず黒柳さんには勝てたようですね。

いや私の場合は特にファンというほどではないんですけど、一応押さえているという感じで、今日は何となく時事ネタを書いておこうかなと思った次第です。

それでも最初は流行の音楽や奇抜なファッションということで見ていたものの、ちょっと話を聞いてみればなんとその名前がクイーンの曲から取ったものだということ。

若い頃よく聞いた私の好きなクイーンの曲で「Radio Ga Ga」というその曲名をそのまま芸名にしたそうなんですね。

本名はステファニーというそうですので、それでも十分格好いいと思うんですけど、もうすっかりガガを自分のものにしていますし、そのお陰で私のようなオヤジでも親近感が持てたわけですから、ガガも良い名前ですね。

また、今回の来日もそうですが、震災直後からのチャリティー活動や個人的な社会貢献活動も積極的に取り組んでいるのは何と言ってもすばらしいことだと思います。

いつか日本からもガガのような世界的ビックスターが出てくると良いと思うんですけど、やっぱり日本の教育システムでは無理なんでしょうかね。

いやいや、何でもWikiによれば、ガガは品川駅構内の立ち食いそば「しながわそば」がお気に入りで来日のたびに寄ると報道された。新幹線で大阪へ移動する際に偶然食べて気に入ったとのことであり、好きなメニューはかき揚げそば。また、日本のポップカルチャーにも興味があり、親日的な側面がある。と書いてありました。

もっともっと日本を発信しなければいけませんね。

きっとガガも気に入ってくれるはずですし、もしかするとRC(鉄筋コンクリート)住宅は海外の方が先に人気が出るような気がしていますが、まずは一番大切な日本を守るために、新しい日本のスタンダードをRC住宅にしたいと思います。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←クールに応援のクリックを!