ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京で家ガールするならRCdesign

お疲れ様です。今日も暑い東京です。

そんな今日は朝から北区赤羽計画検討、目黒区大岡山計画段取り、世田谷区中町計画検討、提携会社さんと電話、資料作成、関連会社さん来社打ち合わせ、目白のOBオーナー様とお電話など。

午後は都市銀行さん来社、資料作成、豊島区駒込計画検討、図面作成、埼玉県新座市計画検討、足立区綾瀬計画検討、見積チェックなど。夕方はサッシ屋さんと電話、図面作成、各種段取り、ミーティングなど。

こんな日は風呂上がりのかき氷が良いですね。

ではこちら。

森ガール、山ガールに続く!?「家ガール」増殖中

森にいそうなファッションスタイルをした女の子を“森ガール”、かつての登山用品と異なるファッショナブルなアウトドア衣料を身につけて山に登る女の子を“山ガール”といい、一時期ブームとなって久しい。

そして今、新たに登場しているのがなんと「家ガール」なのだそうだ。しかもすでに公式サイトまであるとのこと。イマイチ元気のない草食男子に比べ、肉食女子といわれるほど最近の女性はアクティブで積極的なイメージがあったが、その傾向になにか変化があったのか!?

その公式サイト『家ガール.com』によると“家ガールとは「家」ライフをトコトン楽しむ女子の総称です。”とある。思わず「それって“引きこもり”なのでは・・・」と言いかけたが、どうも違うらしい。

例えば「家ガールのライフレシピ」として“お掃除ダイエット法”“安くて良い部屋を探すための3つのコツ”“バナナを1週間長持ちさせる方法”など、家での時間を楽しむ情報がたくさん紹介されている。その内容に、陰気さなどまったく感じられない。
2011年07月14日12時00分提供:Nicheee!

日本の女子は本当にたくましいですね。

いよいよなでしこジャパンはアメリカとの決勝戦まで来てしまいました。本当に凄いです。あの身長差もはね返してしまうんですから、技術も体力も気力もすばらしいです。

今回は是非初優勝、ワールドカップを持たせてあげたいと思いますので、精一杯応援しましょう。

さて、「家ガール」だそうです。

我が家にはガールがおりませんので、一体何がトレンドなのか、さっぱりわかりませんので、寂しい限りです。

息子達は相変わらず定番のことにしか興味が無さそうですし、どちらかと言えば草食系という感じなので、もっと今を楽しむことを覚えても良いと思うんです。

それに比べて女性の皆さんは日々楽しいことを見つけ、新しいことにチャレンジしているように思いますので、生き生きとして見えるのでしょうね。

そんな家ガールの方達に朗報です。

RC-oookayama実は明後日の7/16に開催予定の目黒区大岡山の賃貸住宅が残り数戸とのことで、今ならまだ借りることが出来るかもしれません。

実は工事途中から非常に注目を浴びていた今回の建物、全然シーズンではないにもかかわらず、完成前からお問い合わせも多く、引き渡し前に半分以上の賃貸が決まってしまっているんです。

それはまさに「家ガール」の方達にも適した、生活を楽しんでいただける住戸内容になっているからだと思います。

何しろ耐震、耐火の安全性と高性能な断熱性能で光熱費を削減、しかも上下左右の音を意識する必要もありませんので、まさに家ガール向けの住宅と言えるでしょう。

また、自分自身でも暮らしを楽しみたいと思っている方にも賃貸併用住宅の造り方を学べる良い機会になりますので、今回の完成内覧会はお見逃しのないよう、是非ご来場ください。お待ちしております。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←クールに応援のクリックを!