ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京で害虫にも強い家を建てるならRCdesign

本日もお見舞い申し上げます。東京です。

そんな今日は朝から資料作成、蓮根の不動産会社さん来社打ち合わせ、関連不動産会社さんと電話、豊島区駒込計画検討、図面作成、資材メーカーさん来社打ち合わせ、北区赤羽計画検討など。

午後はサッシ屋さん来社、地盤調査会社さんと電話、お問い合わせ対応、図面作成、中町計画段取り、信用金庫さん来社、ガス会社さん来社など。夕方は図面作成、提携会社さんと電話、準備など。

夕飯時に震度4があった板橋区です。あービックリした。
さあ、明明後日は海の日ですね、準備は良いですか?っとその海に行く前に行くところがありましたね。そう、明日は弊社の完成内覧会を開催いたしますので、是非ご来場ください。お待ちしております。

ではこちら。

“黒いアイツ”は害虫の三冠王、ライオン調査で「怖い・気持ち悪い・不快」。

各地で例年よりも早く梅雨が明け、虫が嫌いな人には憂鬱な、害虫の活動が活発化する夏がやって来た。そんな季節の訪れに合わせ、ライオンは7月13日、昨年の夏に実施した「害虫に対する意識調査」の結果を公表。その結果には、害虫の中でも特に“黒いアイツ”への恐怖心を抱く人が多いことがハッキリと現れている。

この調査は20〜50代の「普段の生活でゴキブリ、ダニ、ハエ、蚊のいずれかを気にしている男女」計1,500人を対象に行われたもの。まず、ゴキブリ、ダニ、ハエ、蚊、その他の中で「怖いと感じる害虫」についてたずねたところ、1位は「ゴキブリ」(70.1%)となり、女性に限ってみれば80.2%が「怖い」と回答した。

また、「気持ち悪いと感じる害虫」についても「ゴキブリ」(92.5%)が1位に。「不快に感じる害虫」も「ゴキブリ」(95.5%)がトップと、ダントツの強さで“怖い・気持ち悪い・不快”の三冠王に輝いている。
2011年07月14日04時35分提供:ナリナリドットコム

きっとここまで読んでくれている方は少ないと思います。

もしかすると見出しの「黒いアイツ」で察した人もいらっしゃると思いますので、今日は史上最低の訪問者数でしょうね。

しかしアイツも三冠王ですからさすがです。

まあ確かにいつ出会っても、気持ちの良いものではありませんが、それでも昔に比べたらすっかりその機会も減ったように思います。

私の子どもの頃はもっと頻繁に対面していたように思うんですけど、あまり見ないとちょっと寂しく・・・は思わないです。

もしかすると、昔はとにかく何とかホイホイというものしか無かったので、あのタイプ特有のエサで呼び寄るタイプが自然と出会いを多くしていたのだと思います。

逆に私の経験則から言わせていただくと、ホウ酸ダンゴが流行ってからは、目にする回数が少なくなったように思います。

最初は実家の母が手作りしたものを置き始めたようですが、はじめは半信半疑だったものの、確実に効果を感じるようになりました。

まさかとは思いますが、いまだにちょくちょく出会ってしまうという方は一度お試し下さい。

ちなみにライオンでは4月1日から、ゴキブリの活動情報をまとめた「ゴキブリ天気予報〜ゴキてん〜」(http://gokiten.varsan.jp/)を提供中で、開設以来のアクセス数は150万PVを突破したそうです。

そこに寄せられた約1,000件のモクゴキ情報(ゴキブリの目撃情報)では、ゴキブリに遭遇したときの気持ちの上位3位が「不快」(25.8%)、「怖い」(24.2%)、「ビックリ」(14.9%)となっており、調査結果と同じような傾向が現れているとのこと。

まあアイツに食われることは無いはずですが、それでもあくまで冷静に、かつ確実に処理しておきたいですね。

それにしても殺虫剤のCMにリアルさは必要ないと思うんですけどね。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←クールに応援のクリックを!