ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京でRCの住まいを建てるならRCdesign

晴れて暖かい東京は花粉も凄いです。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後豊島区長崎のOBオーナー様とお電話、材料メーカーさんと電話、練馬の不動産会社さんと電話、世田谷区中町計画検討、春日町のお客様と電話、資料作成、青山計画検討など。

午後は西新宿計画のお客様とお電話、ありがとうございます。その後練馬の不動産会社さんへ、打ち合わせ。春日町のお客様宅へ書類お届け、帰社後は埼玉県新座市計画検討、書類作成、原稿作成など。夕方は出版社さんと電話、設備屋さん来社、その後材料メーカーさん来社、打ち合わせなど。

家の中が何となく静かだと思ったら、昨日から長男が長崎方面へ修学旅行に行ってるためでした。

ではこちら。

LIXIL 「スマイルエココレクション2011」開催

(株)LIXILは、最新のLIXIL商品の展示のほか、日本の伝統的な暮らしの知恵をヒントにした展示やエコに関するトークショーなどさまざまなイベントを通して、次世代の住まいが体験・体感できるユーザー向けイベント「スマイルエコ コレクション2011」を10月22日(土)・23(日)の両日、パシフィコ横浜で開催する。

同展では、実際に住んでいるような感覚で最新の住宅を体感できるLIXILグループの商品を組み合わせた空間展示スペースなど、「つながる家」をテーマに家族構成の変化に対応した生活空間を提案する。また、先人の知恵をヒントにした、現代の住まいで自然の力を上手に利用して快適に暮らす方法を紹介する、飛び出す絵本仕立ての立体シアター「LIXILシアター」も常時上映する。

その他、「今日から役立つ節電セミナー」や「地震対策セミナー」などの
暮らし・家づくりに役立つ各種セミナーの実施、さらにステージでは、モデル・女優の加藤夏希や俳優・武道家の藤岡弘、元サッカー日本代表監督の岡田武史など豪華ゲストを迎えてエコに関するトークショーが行われる。
2011年10月17日00時00分提供:online インテリアビジネスニュース

なるほど。

実は数週間前からお誘いを受けておりました。

以前はどちらかというと、業者向けのイベントだったと思うんですけど、今回は一般の方、住まいづくりをご検討中の方などでもご参加いただけるそうですので、ご都合合う方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

え?リクシルって何?知らない?

今年の春頃からリクシル知ってる?というテレビCMが結構流されていましたが、トステム、INAX、サンウエーブ、新日軽、TOEXの5社が合併して誕生したのが(株)LIXILなんですね。

ですので、住みたい家が見つかったり、実際に住まいづくりを始めると必ずと言っていいほど目にするはずです。

もともと業界大手の各社が統合されましたので、業界的にも、市場経済的にも問題が無いわけでもないような気もします。

しかしもちろんメリットもあります。たとえば、以前ならすべてのメーカー別にショウルームを回る必要がありましたが、今は1カ所ですべてを見ることが出来ますので、お客様の利便性が向上したのではないでしょうか。

そう言う意味ではやはり1度は検討してみる価値はあるように思います。

もちろん国内、海外含めて他にも多数のメーカーさんがありますし、オーダーにて対応させていただくこともありますので、まずは住みたい家や部屋のイメージをしっかりと持っていただくことが大切ですね。

あ、住まいの構造や業者選びについてはこちらのCMが参考になりますので是非一度ご覧いただけると幸いです。

リクシルと同等以上にRC住宅もしっかりと覚えておいてくださいね。
CMはこちら→http://rc-design.jp/welcome

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ←コウモリめがけて応援のクリックをひとつ!