ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京で憧れの家を建てるならRCdesign

雨も上がって曇りのち晴れの東京です。

そんな今日は朝から中野区沼袋計画検討、資材発注、出版社さんと電話、信用金庫さんと電話、成増計画検討、世田谷区新町計画検討、和光計画検討など。

午後は商社さん来社、図面作成、その後雑誌取材、信用金庫さん来社、来客、台東区計画検討、ワンセグ観戦など。夕方は図面作成、西新宿計画のお客様にご来社いただき打ち合わせなど。ありがとうございます。

あーあ、北朝鮮に敗れてしまいましたね、少々消化不良な内容に感じましたが、それにしてもあの雰囲気はいったい何なんでしょうね、相手国に敬意を表することも出来ないのかと思うと、もはやスポーツではないかも。そんな中でレッドカードを出した審判にフェアプレー賞を進呈したいと思います。

ではこちら。

憧れのツリーハウスがついに手に入る!

大人のためのツリーハウスです。

子供の時に憧れたツリーハウス。秘密基地のようなドキドキがあるツリーハウス。それが大人の姿になって実際に手に入るようになりました。建築ファームのTham and Videgardによるツリーハウスホテルというコンセプトは数年前からありました。が、このコンセプトがなんと製品として現実のものに!

外観は景色を反射する鏡のようなこのツリーハウスMirrorcubeは、アルミニウムとガラス、木で作られており、リビングと寝室、屋上テラスという3つの空間があります。4人まで生活でき、建築後30年は状態を維持できます。Mirrorcubeの家を建てたい木を見つけたら、Tham and Videgardが設置してくれます。中の家具もTham and Videgardのセレクトでついてきます。

なんとも素敵な空間! 別荘にしたい! が、やはりお値段はそれなにのもので、27万5000ユーロ(約2951万円)です。ちなみにこの値段は家そのもので、これに輸送費用が別途かかるそうです。うむ。
2011年11月13日09時00分提供:GIZMODO

なるほど。

確かに童話で見た木の上にある家はちょっと憧れるかもしれませんね。

子どもの頃、建設会社の資材置き場や、公園の茂みに作った、秘密基地を思い出してしまうような、ちょっとワクワク出来るものではあります。

写真を見ると、外観がガラス張りのような仕上げになっているので、風景を取り込んで存在感を消すことに成功しているように感じます。

しかも、リビングと寝室があるということで、4人で生活出来る空間になって3000万円弱のお値段、そんなツリーハウスに住みたいと思った方、おひとついかがでしょうか。

ん〜、いいんですよ、夢があって、楽しそうですし、裏山にそこそこの大木があれば、、3000万円かけて、30年は維持できるって言ってるしね。

ただ、良く読んでみると、一切の水回り設備は付属していないようですので、食事は出前をとるとして、草むらで用を足し、1週間に1回くらいは街に出て銭湯を満喫するような生活を覚悟しなくてはいけません。

ということで、残念ながら憧れのツリーハウスは却下ですね。

それでも、もし住んでみたいと思う憧れの家がある方は是非弊社までお気軽にご相談ください。しっかりと構造計算を行ったうえで、安全、快適なエコ住宅をRC(鉄筋コンクリート)造で実現できます。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ寒い季節に暖かい応援のクリックをどうかひとつ!