ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京でクールな家を建てるならRCdesign

連休明けの火曜日も晴れて寒い東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後世田谷区用賀計画検討、見積作成、関連不動産会社社長来社打ち合わせ、中町計画検討、浅草方面でご検討いただいているお客様とお電話、ありがとうございます。向島計画検討、千住仲町計画検討など。

午後は墨田区横川でご検討のお客様にご来社いただき打ち合わせ、ありがとうございます。世田谷区代沢計画検討、その後埼玉県新座市の現場へ、オーナー様に上棟のお祝いをいただきました。弊社スタッフと関連業者さんにも出席いただき、今後も引き続き安全に良い仕事をさせていただくよう激励をいただきました。お心遣いを賜りまして誠にありがとうございます。その後打ち合わせ。夕方帰社後は川越計画検討、西新宿計画のお客様とお電話、各種段取りなど。

いやーやりましたね、沢選手。アジアとしては初めての最優秀選手です。メッシと肩を並べる姿はとても誇らしく思えました。おめでとうございます。と言うことで、今日は火曜日ですね、どうもお正月休みに続く連休明けということで、今ひとつ調子が出ないという方もいらっしゃるかもしれませんが、今週も張り切ってまいりましょう。

ではこちら。

アメリカ人女性が「家にあると喜ぶもの」ベスト5

アメリカで人気の男性向け情報サイト「AskMen.com」http://www.askmen.com/。ここで掲載されていた「家にあると女性が喜ぶアイテムベスト10」が、ちょっと面白かったので紹介してみる。

これは週刊SPA!1/10発売号「モテるアイテムベスト10」の記事で紹介されているものだが、意中の女性を自宅に招いた際に置いておくといいことあるかもしれない、という品々のランキング。世界中どこでも男の考えることには大差ないのだ。しかし、そこはアメリカンガイズ、独特のセンスがみなぎっている。

以下、コメントと共に紹介する。
●5位 ワインボトル
ビールをふるまうよりクール。
●4位 壁一面に写真を貼る
これまで旅した土地の写真は話題の糸口に。家族と自分の若い頃の写真も忘れずに。女はこの手の写真を見るのが大好きだ。
●3位 ペット
金魚でOK。生き物を飼っているのは責任感のある、家族を養える男であることの証し。二人で魚にエサをやるのも楽しいもの。
●2位 楽器
音楽をやらない男性はカウベルを。「バンドのレコーディング風景で、メンバーの一人がカウベルを叩き続けてウザがられる」というサタデーナイトライブの超有名コントを再現して笑いを取る作戦だ。彼女がこのコントを知らなければ、一緒にビデオ鑑賞を。
●1位 ZEN GARDEN
禅庭。「砂箱に小石を置き、適当に波紋を引いたものでOK。同サイトは「女は箱庭が好き」と断定している。
2012年01月10日09時30分提供:日刊SPA

なるほど。

これはこの春一人暮らしを始めようという方には是非参考にしていただきたい内容ですね。

確かにビールよりはワインの方がクールかもしれませんが、男たるもの多少のうんちくも語りながら飲めるとより格好いいかもしれません。残念ながら私はお酒の味がさっぱりわかりませんけど。

あー映画やドラマなどでよく見るアレですね、ただ写真も画鋲で留めるだけではあまりも寂しいので、安価な額を揃えるなどして少しだけ整理しながら貼ればインテリアになるかもしれません。それでも写真の内容は吟味しておいた方が良いかも。

ペットね、これは結構難しいのではないでしょうか。場合によってはアレルギーがあったり、臭気の問題などもありますよね。ここは無難に熱帯魚はどうでしょう。ちなみに我が家には今ネオンテトラがいます。

楽器、これは是非チャレンジしていただきたいところです。まあ音楽も趣味がいろいろありますが、何でも良いので、楽器が出来るってやっぱり凄いことですよね。ただ日本の場合カウベルは如何なものかと思いますが。

そうそう、禅庭、これは必ず用意をしていただきたい。
って言われても、何それ?と若い男性は思うかもしれませんね。やはりこの辺りは日本よりも外国の方がクールなイメージなんでしょうか。

ここはもう少し張り切って、盆栽や苔玉も合わせて用意していただき、日本のわびさびを演出して欲しいところです。

ところで、この記事はあくまでアメリカ人女性が喜ぶ内容ということですので、日本人女性に対して効果を保証するものではありません。

そう言えば、私が20代の頃なんとなく想像していた未来像は、自分の子供がハーフだったということを思い出してしまいました。

現実はというと、先祖が新潟と秋田というハーフになってしまいましたが、今は密かにハーフで金髪の孫を抱く計画を練っていますので、息子がアメリカ人の彼女を連れてきても良いように、クールなアイテムを揃えておこうと思います。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ ←Rising sun に暖かい応援のクリックをどうかひとつ!