ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で健康的なRC住宅を建てるならRCdesign

春らしく晴れた東京です。

そんな今日は朝から和光計画検討、北区赤羽計画検討、提携会社さんと電話、材料メーカーさん来社打ち合わせ、江戸川区の業者さんと電話、資料作成など。

午後は練馬の不動産会社さんと電話、都税事務所と出張所で書類受け取り、帰社後は商社さんと電話、豊島区駒込計画検討、書類作成、杉並区今川計画検討など。夕方は豊島区駒込計画検討、ガス会社さんと電話、和光計画検討など。

昨晩気がついたんですけど、枕元に置いてある時計の日付が一日進んでいました。おそらくうるう年に対応していない安物だったことが原因だと思いますが、特に被害が無かったので良しとしましょう。

ではこちら。

史上初!脂肪の吸収を抑える“トクホのコーラ”

かつては「飲みすぎると太る」と言われていたコーラ系飲料。近年はゼロカロリー商品も登場し多くのファンをつかんでいるが、ついに“健康系コーラ”が登場する。キリンビバレッジは26日、食事のあとに飲むと脂肪の吸収を抑えるというコーラ系飲料『キリン メッツ コーラ』を4月24日より全国で発売すると発表したが、同商品は史上初の「特定保健用食品に指定されたコーラ」なのだ。

同社によると、一般的なコーラ系飲料は10代の若年層がメインだが、ゼロコーラ系飲料は大学生以降の世代の飲用率が増加する傾向があるという。また、30代以上の男性は特定保健用食品の飲用率が増加することもあり、健康意識が高いコーラ好きな大人をターゲットにした同商品が開発された。

同商品はトウモロコシや馬鈴薯などに含まれ食後の中性脂肪上昇を抑える水溶性の食物繊維・難消化性デキストリンを配合。また、糖類ゼロでありながら、強めの炭酸とコーラ系飲料ならではの風味で爽快感とおいしさを実現している。
2012年03月27日14時24分提供:オリコン

なるほど。

これは画期的かもしれません。

最近はコーラといえども、ゼロ系のものが主流となっていますが、私としてはどうしても人工甘味料というものの後味が好きになれません。あなたはいかがですか?

それでもペプシNEXだけはそんな後味も無く、美味しくいただくことが出来るコーラなんです。

その昔、建築現場で一服といえばコカコーラでした。500mlのビンを飲み干す爽快感がなんとも疲れを癒してくれた感じがしたものです。

今から考えると余計にのどが渇くのではないかと思いますが、スポーツ飲料も無い時代でしたし、職人さん達と共にプチ贅沢な気持ちにもなれた一服だったと思います。

もしかするとあの頃飲み過ぎたコーラの影響が今の私の体に出ているのかもしれませんね。

しかし、ついに出ました健康系コーラ。

そう、まだまだ味覚が子どもな人にとって、薄味のお茶ではどうも物足りなく感じてしまいますし、あからさまに黒ウーロンとかヘルシアとかもちょっとオヤジくさく感じてしまいます。

まあオヤジだからいいんですけど。

まさかコーラで特定保健用食品に指定される商品が出てくるとは思いませんでした。

この春はこのコーラを片手に思う存分焼き肉やスナック菓子、ファーストフードを食してみてはいかがでしょうか。

そうやって食べ過ぎるのが一番いけないんですけどね。

それでは。

今日もありがとうございます。

  ←1日1回応援のクリックを忘れずに!
人気ブログランキングへ