ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でがんばる方が住まいを建てるならRCdesign

くもりのち雨のちくもりの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後文京区小石川 のOBオーナー様宅を訪問、カーテンレール不具合調整とか。帰社後は練馬の不動産会社さんと電話など。

午後は都市銀行さん来社、文京区向丘の隣地業者さんと電話、1丁目計画検討、見積作成、賃貸改修工事検討、タイル屋さんと電話、セキュリティー会社さんと電話、西新宿計画検討、和光市計画検討など。夕方は電気屋さん来社打ち合わせ、原稿チェック、お問い合わせ対応、

広島原爆の日の東京は一時結構本気な雨が降りましたが、ちょっと久しぶりな感じがしました。たまには良いかと思うんですけど、この時期は湿度が上がって不快指数が上昇するだけでした。

ではこちら。

がんばれお父さん! 横浜DeNAベイスターズが“住宅ローンナイター”企画

横浜DeNAベイスターズは6日、『住宅ローンナイター』を開催すると発表した。これまでもユニークな企画を行ってきた同球団だが、今回の対象者は住宅ローンを抱える20歳以上の男性。

9月4日(火)〜6日(木)に行われる東京ヤクルトスワローズとの3連戦の入場料が半額になる。

「働くお父さんたちに元気を与えて日頃の応援への感謝を伝えたい」(同球団)と立ち上がった今回の企画はソニー銀行協賛のもと実施。通常5500円の内野指定SS席入場券が2750円に、3500円の内野指定B席が1750円に割引される。チケットはスタジアムの当日券売場で取り扱う。住宅ローンの金融機関は問わず、証明書類も必要なし。窓口で申告すれば対象とされる。
2012年08月06日13時00分 提供:オリコン

なるほど。

これはなかなか良い企画ではないでしょうか。

確か春には、負けたら返金しますという企画や、七夕にも企画があったかと思いますが、地元ファン獲得のための努力が素晴らしいですね。

横浜DeNAベイスターズと言えば、私の年代だと横浜太洋ホエールズなんですが、まあ当時から最下位が定位置という球団だったと思います。

しかしながらそんな球団を応援する人もいて、実は私の父がその人なんですが、野球シーズンでも太洋ホエールズの試合しか見ないし、そのために神奈川テレビ専用のアンテナを取り付けするほどでした。

実は当時のホエールズは緑とオレンジのチームカラーで、いろいろなグッズが結構カワイイ感じで販売されていました。なぜかジャイアンツファンの野球少年もホエールズのバッグなどを持っていたものです。

話がちょっと逸れましたが、そんな横浜が今回企画した住宅ローンを抱えた人を対象にしたサービスは日本スポーツ界初の試みだそうです。

球団としては日頃背負った責任をしばし忘れて「ビールを片手にプロ野球の魅力を存分に堪能していただきたい」とのことです。

しかし、カードが対ヤクルト戦ということで、どちらにしてもマニア向けの企画ということになってしまうかもしれません。

それでも日頃コツコツと住宅ローンの返済をされている方にはちょっとうれしいサービスだと思いますので、もっといろいろなところで同様の割引などが増えるといいですね。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ←大きな応援のクリックを。是非!