- ブログネタ:
- RC住宅を建てよう! に参加中!
冬晴れの東京です。
そんな今日は朝から資料作成、お問い合わせ対応、商社さんと電話、都市銀行さんと電話、和光市のOBオーナー様とお電話、サッシ屋さんと電話、文京区向丘計画のお客様とお電話、図面作成など。
午後は飯田橋方面へ、お客様と打ち合わせなど、ありがとうございます。帰社後は提携会社さんと電話、ご近所のお客様とお電話、西台のOBオーナー様と電話、文京区向丘計画検討など。夕方は都市銀行さん来社、確認検査機関さんと電話、台東区方面のお客様とお電話、西東京市計画のお客様とお電話、お問い合わせ対応など。
いよいよ師走らしい空気になってきましたね。焦らず、冷静に、急いでがんばりましょう。
ではこちら。
“床掃除”で来年の運気が変わる!? 幸せを呼び込む年末大掃除のススメ
年末の大掃除の時期がやってきました。スピリチュアルの世界では、掃除は場を浄化して、いい「気」の流れを作りだすことから、「開運の基本である」としています。とりわけ年末の大掃除は、1年間ためこんだ邪気を払う大切な「お清め儀式」となります。面倒がらずに気合いをいれて行うことが、来年の運気を底上げすることにつながるのです。
といっても、家中をくまなくキレイにするのは至難の業ですよね。時間もないし、体力だってもたないかもしれません。そこで今回は、「開運に効く」お掃除ポイントをご紹介します。ポイントを押さえて掃除をし、効率的に幸運が舞い込む家にしちゃいましょう!
【ポイント1】床掃除をしっかりと!
2013年は「五黄土星」の年になります。五黄土星は大地の象意をもつことから、大掃除では、家の大地である「床」を念入りに掃除することが重要になってきます。
まず、掃除機でほこりと邪気を吸い取りましょう。邪気は、「低いところ」や「暗い隅」にたまります。ベッドの下や家具のすき間など、普段は掃除機を入れない場所まで徹底的にキレイにしてください。
ハピズム 2012年12月09日12時30分
なるほど。
もちろん皆さんのお宅ではコツコツと、着実に大掃除を進められていることと思います。
え!?まだどこにも手を付けていない?
それは大変です。今週末からでも家族で手分けをして進めるようしましょう。
とは言うものの、ただでさえ何かと忙しいこの時期ですから、思ったように進まなくても当然です。そんなことがストレスになってもいけませんし、慌てたところで結果も知れています。
そういう我が家もまだ手を付けていません。
でも、私個人的には1年間がんばった家を労うことも大切だと思いますし、家族を守ってくれたことに対しての感謝の気持ちを少しでも表現出来たら良いと思うんです。
もちろん可能であれば家全体をきれいにしながら、劣化や不具合を確認できたら理想的です。
そこで、今日の記事を言い訳にしつつ、今年は床に重点を置いて掃除してみてはいかがでしょうか。
床のお掃除では、掃除機による吸い取りの後、水拭き、乾拭き、場合よってはワックスがけという感じですが、最近のフローリングではワックスレスというものもあります。
また、最近は木製の仕上げだけでなく、大理石や磁器タイル、塩ビタイル、カーペットなど、多様な仕上げ材がありますので、その仕上げに合った掃除方法を行う必要がありますね。
不用意に間違ったお掃除をしてしまいますと、シミになってしまったり、肌触りが変わってしまうこともありますので、ご注意ください。
出来れば手を付ける前に、取り扱い説明書で確認するか、施工業者さんに確認してみることをオススメいたします。
いつもは全然気にしていない方も、床をキレイにして是非幸運が舞い込む家にしていただきたいと思います。
それでは。
今日もありがとうございます。