ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で希望の住まいを建てるならRCdesign

雲多く時々雨の東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後事務組合さんへ書類提出、帰社後は北区西ヶ原計画検討、図面作成、原稿チェックなど。

午後は図面作成、商社さん来社打ち合わせ、渋谷区東計画検討のお客様とお電話、ありがとうございます。建材メーカーさん来社、資料作成、業者さんと電話、渋谷区恵比寿2丁目計画検討など。夕方はミーティング、池袋の不動産会社さんと電話、吉祥寺計画検討など。

さて、参院選の公示がありましたね。新しい時代の持続可能な日本に近づけるよう、政治家の皆さんには今こそ頑張ってもらいたいと思います。

ではこちら。

およそ9割の大人の憧れ、夏の“大人のひとり時間” この夏、大人に“イエナカ・リゾート”を〜家で手軽にリゾート気分を楽しむ“イエナカ・リゾート”に6割以上の人が関心

大人1,000人に聞きました。あなたの理想の夏の楽しみ方は!?

森永乳業は、大人に人気のアイスブランド「PARM(パルム)」から、果肉入り果汁でフルーツシャーベットとアイスをコーティングしたアイスバー「フルーツ PARM(パルム)」を発売しております。

「フルーツPARM(パルム)」は、「PARM(パルム)」のコンセプトである『デイリープレミアム(R)』(日常のちょっとした贅沢)に加え、“リゾート”の要素を取り入れた、新しいタイプのアイスバーとしてご好評いただいております。このたびの調査においても、「フルーツ PARM(パルム)」は、「“リゾート感”があると思いましたか?」という質問に対し、74%が「そう思う」と回答いただいております。

このたびの調査では夏の“大人のひとり時間”にフォーカスし、その実態や理想の夏の“大人のひとり時間”について調べました。 
PR TIMES2013年07月04日15時37分

なるほど。

今日の記事ではこれからの季節らしく、アイスに関連した調査をしていただいたようです。

こちらのアイスはひとつ150円とのことですので、いつものガリガリ君と比べると確かにちょっと贅沢なアイスと言えますね。
 
単にフルーツ味のアイスだからと言ってリゾート感が味わえるわけではないでしょうから、きっと何らかの特徴がある商品なのでしょう。是非近いうちに体験してみたいと思います。
 
さて、具体的な“大人のひとり時間”の過ごし方についてですが、「夏に楽しみたいこと」を聞いたところ、1位は「自宅でのんびり過ごす」こと(60%)。2位「旅行」(53%)、3位「ショッピング」(42%)と続き、「花火大会・花火」(40%)など夏のアクティビティも挙がっていますが、最も多かった意見が「自宅でのんびり過ごす」となっていることから、夏はゆっくり休みたいというのが、大人の願望と言えそうです。

次に“大人のひとり時間”の実施について、現状と理想について調べていました。その結果、「“大人のひとり時間”を過ごせている」という人は65%。また、「“大人のひとり時間”を過ごせるようにしたい」という人は87%と、およそ9割にのぼる結果に。

そんな中、「“大人のひとり時間”を過ごせている」という人の割合で、最も少なかったのが「0〜3歳の子供を持つ親」で40%。「小学生の子供を持つ親」も59%と、全体の平均よりも少ない結果だったとのことです。確かにこの期間が一番ハードかもしれませんが、それでも限られた貴重な時間を過ごすことが出来るのも間違い無いことですので、ここは子育てを楽しむべきでしょう。

どの年代でも憧れと言える「“大人のひとり時間”にしていること」を聞いたところ、1位「パソコンをする」(72%)、2位「テレビを見る」(56%)、3位「DVDを見る」(47%)という結果になり、以外にも日常的な時間を過ごしているようです。


一方、「“大人のひとり時間”にしてみたいと思うこと」を聞くと、1位「ちょっと贅沢なスイーツを楽しむ」(33%)、2位「ちょっと贅沢なお酒を楽しむ」(29%)、3位「音楽を聴く」(28%)という結果になったそうです。う〜ん段々と調査の意図が見えてきましたね。

最後に“イエナカ・リゾート”とは、家の中でちょっと贅沢なリゾート気分を味わうこと。こうした時間を楽しむことで、夏の“大人のひとり時間”にオシャレさや非日常性を加えてみてはいかがでしょうか。 そんな時に便利なのが、今回のアイスということです。まったく私とは関係のないメーカーさんですが、ネタに使わせていただきました。

おまけに、もっと本格的に大人のひとり時間や、イエナカ・リゾートを楽しみたいという方には、鉄筋コンクリート住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←応援のクリックをどうかひとつ!

人気ブログランキングへ