ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でコンクリート住宅を建てるならRCdesign

曇り時々雨の寒い東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後私用で忌引き外出、帰社後は渋谷区恵比寿2丁目計画の近隣様とお電話、渋谷区の不動産会社さんと電話、出版社さんと電話、渋谷区東計画検討など。

午後は北区西ヶ原計画のお客様にご来社いただき打ち合わせなど。ありがとうございます。その後金融機関、関連不動産会社、新河岸のお客様へ書類お届けと打ち合わせ、帰社後は大工さんと打ち合わせ、西台のお客様来社、信用金庫さん来社など。夕方は書類作成、都市銀行さんと電話、目黒区目黒3丁目計画検討、港区赤坂4丁目計画検討など。

まだまだ師走ってます。恐縮です。

ではこちら。

新しい指輪のスタイル? DIYコンクリートリング

コンクリート製の指輪を自分で作って、恋人や家族に贈ってみる。こんな新しいプレゼントのアイデアはいかがですか? オーストラリアの建築家、Linda Bennett氏が開発したのがそんな指輪、「The DIY Concrete House Ring」です。

この商品はDIYキットとして全ての道具が揃っているそうです。もちろんコンクリートの素材やシリコン型から、安全手袋、計量カップ、混ぜるための棒、ヤスリまで、パッケージを手に入れればすぐ作れるようなセットです。

しかもコンクリートなどの消耗品以外は再利用できるので、樹脂などの素材を自分で購入すればレプリカも作成可能。
roomie 2013年12月27日05時00分

なるほど。

私の場合、ニュースを見聞きしているとどうしても反応してしまうキーワードのひとつが、コンクリートという言葉なんです。

今回はそんなコンクリートで指輪を作れるというDIYキットが発売されそうという記事ですね。

131222diyconcrete02早速画像をお借りしてみましたので、ご覧ください。

通常ですと、コンクリートは家を建てるために使用する建築材料という認識ですので、まさか指輪のようなアクセサリーに利用出来るとは思ってもみませんが、実際にそんなコンクリートで作られたものがあるんですね。

やはり指輪のデザインが家の形になっているところが、さすが建築家が開発しただけのことはあります。

折角なら、もう少しデザイン的におもしろいものが出来そうな気もしますが、是非DIYキットを入手して作ってみたいと思います。

なんでも、そんな指輪がすぐに欲しい方や、贈りたいという方は、完成形を購入することも出来るそうですし、しかも、コンクリートだけでなくレンガや木のチョイスも可能で、形もオーダーできるようですので、ご興味のある方はチャレンジしてみてください。

それにしても、コンクリートというからには、骨材(砂と砂利)が入っているということになりますし、残念ながらコンクリートだけでは、引っ張る力に対して弱いですので、何らかの補強も必要なはずです。

建物なら、RC(鉄筋コンクリート)造のように鉄筋で補強出来るんですけど、コンクリートの指輪が一体どのような補強がされているのか、興味津々です。

もしコンクリート住宅に興味津々になってしまったら、お気軽にRCdesignまでお問い合わせください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ           ←どうかクリックを一つ。