ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でコレクター住宅を建てるならRCdesign

雨のち曇り時々晴れの東京です。

そんな今日は朝から書類作成、その後恵比寿方面へ、渋谷区東のお客様宅訪問、塗装屋さん立ち会い、電気屋さんと打ち合わせ、設備屋さんと打ち合わせ、お客様と打ち合わせなど。

午後は金融機関へ、帰社後は信用金庫さん来社、土地家屋調査士さん来社打ち合わせ、豊島区駒込計画検討、図面作成、西台マンションリフォーム工事検討、見積作成など。夕方はサッシ屋さんと電話、板橋区徳丸6丁目計画検討、台東区上野桜木計画検討、業者さんと電話、新宿区中井計画検討、お問い合わせ対応など。

午前中の雨もお昼には上がりましたが、ちょっと蒸し暑く感じました。

ではこちら。

フィギュアコレクター向けの倉庫サービス「魂ガレージ」 バンダイがスタート

バンダイは5月9日、フィギュアユーザーをサポートする倉庫サービス「魂ガレージ」を始めた。料金は月額300円から。

「魂ガレージ」は、専用のボックスにフィギュアを詰めて郵送すると、月額のサービス料のみで保管するサービス。届いたアイテムは、スタッフが1つずつ写真撮影してリスト化し、持ち主がネット上でいつでも確認できる仕組みとなっている。

実務的なサービス運営は、倉庫業63年の老舗企業・寺田倉庫が担当し、温度・湿度を徹底管理した保管環境となる。また、多重のセキュリティシステムも採用しているという。プランはスタンダートコース(月額300円)と、デラックスコース(月額600円)があり、ボックスサイズと撮影点数が異なる。 
ねとらぼ 2014年05月09日18時36分

なるほど。

これはなかなかマニアックというか、有りそうで無かったサービスかもしれません。

記事ではフィギュアコレクター向けのサービスということですが、それはそれは素人では想像することが出来ない深い世界のようですし、一定の需要があるのは間違いないと思います。

何にしろ収集癖のある方なら、このサービスの良さも理解出来るかもしれませんが、折角ならフィギュアに限定せず、ミニカーとか、カードとか、蔵書とか、一定の寸法以下なら対応可能だと、もっと利用者が増えるかもしれませんね。

またサービスの名称が「魂ガレージ」とは、ずいぶんと狙ってきている感じもします。

サービスの内容が詳しくわかりませんので、なんとも言えませんが、コレクションって定期的に見渡してみたり、見比べてみたり、質感を感じてみたりしたくなるものではないでしょうか。

そうなると、急に思い立って手元に欲しいという時に、迅速に戻してもらえたりするのか、このあたりを確認しておく必要がありそうです。

やはりコレクションも年季が入ってくると、その量が尋常では無いことになってきますので、当然保管場所に困ってくるわけですが、自分の生活環境を犠牲にしてしまってはいけませんし、折角のコレクションが劣化するのも残念ですね。

そう言う意味で今回のサービスは、温度・湿度を徹底管理した保管環境ということですし、多重のセキュリティシステムも採用しているということですから、何物にも替えられないコレクションを守るには必要な経費かもしれません。

上記のサービスは、現在スタート記念として、スタンダードコースの初回ボックス料(最大3つ)が無料になるキャンペーンを実施中で、6月10日までに申し込むと適用されるそうですので、大切なコレクションをお持ちの方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

フィギュアと言わず何らかのコレクションをお持ちの方で、その量が半端ない方や、常に手元に置いておきたいという方、とにかく大切な何かを守りたいという方には、RC(鉄筋コンクリート)住宅を建てることをオススメいたします。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ ←今日もどうか応援のクリックを一つ。