ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でリッチな家を建てるならRCdesign

くもりの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、5丁目のお客様とお電話、1丁目のお客様とお電話、書類作成、徳丸6丁目計画の現場へ、区役所さん立ち会いなど、金融機関へ、豊島区駒込計画検討など。

午後は板橋区弥生町計画のお客様とお電話、足立の業者さんと電話、電気屋さんと電話、サッシ会社さんメーカーさん来社打ち合わせ、地盤調査会社さんと電話、郵便局、成増計画検討、見積作成、図面作成お問い合わせ対応など。夕方は5丁目のお客様宅訪問、打ち合わせなど、帰社後は大工さんと打ち合わせ、小金井計画検討など。

日本全国的に天候が荒れ模様だったりで、まだまだ予断を許しません。どこで暮らしていても、天候には十分注意してください。

ではこちら。
 
リッチな気分を味わえる! おうちにあると嬉しい3つのアイテム

旅行に行ったり外食したりスパに行ったりしたい……。そんな願望はあるものの、全てかなえようとすると猛烈にお金がかかってしまいますよね。しかし、私たちは我慢しすぎると、どこかのポイントで大爆発する可能性があるんです。大爆発してしまうと、我慢して我慢して溜めてきたお金を一気に使ってしまう可能性も。

そんな事態が起こらないようにお勧めしたいのが、おうちに居ながらにしてリッチな気分を味わうこと。この気分はあなたの欲求不満を抑え、穏やかな毎日を提供してくれます。今回はそんな、おうちでリッチな気分を味わえるアイテムをご紹介したいと思います。
Googirl 2014年06月23日08時34分

なるほど。

確かに人それぞれにちょっとした贅沢な時間やご褒美なるものがあるかもしれませんが、そのほとんどは家以外の場所で体験出来たりすることかもしれません。

そんなちょっとリッチな気分を、家に居ながらにして味わえたら、確かにうれしいかもしれませんね。今日の記事ではそんなアイテムが紹介されています。

まず一つ目は・・・ホテル仕様の枕
これは皆さんご経験があるかもしれませんが、ちょっと良いホテルに泊まった時などに、いつも以上に熟睡出来たこととかありませんか。一般的に良いホテルにはそれ相応の質の良い枕が使われているそうです。

やはり人間にとって睡眠は毎日の事ですし、日々の体調維持には欠かせないものですので、枕を含めた寝具には投資をしてみても良いかもしれません。身体に合った質の良い寝具は、きっとより一層のパフォーマンスを発揮する出来ると思います。

次に二つ目としては・・・コーヒーマシーン。
これはすでに導入済みという方もいらっしゃるかもしれませんね。私もいつかスタバなどにあるエスプレッソマシーンを自宅に置いてみたいと思っております。

以前と比べたらだいぶ価格も下がってきているようですが、一般的なコーヒーメーカーと比べるとまだちょっと敷居が高いかもしれません。それでも毎日のようにスタバすることを考えれば、我が家で美味しいカフェを楽しめるうえに、自分専用のタンブラーに気に入った味を入れて飲みながら出勤することだって可能になります。

あのうっとりするような香り高いエスプレッソの香りが部屋を駆け巡ることを想像してみてください。毎日朝から穏やかな気分になれるはず。また、紅茶派の方は、マグカップではなく、ちょっと素敵な茶器のセットなんかを使うのも良いですね。

そして三つ目は・・・入浴剤
温泉地やスーパー銭湯などで、お風呂に入ったり昼寝したりする時間はとても気分がいいですよね。しかし、仕事の後にあの安らぎが欲しいときってありませんか? そんなときのために家に用意しておきたいのが、入浴剤です。

それも、ちょっといいモノです。スパほどのバスタブの大きさは普通のマンションやアパートにはないので、足をのばすことは難しいかもしれませんが、スパにいるような香りを楽しみながらリラックスすることは出来ますね。なるべく、香りの優しいものを選ぶようにしましょう。

いかがでしょうか。どれも家にあればちょっとリッチな気分を味わえるうえに、気持ちが落ち着きそうなものばかりでしたね。何かとストレスの多い現代社会ですが、そんな中でも生活にちょっとした潤いを足すことが出来ると思います。

そしてより一層リッチな気分を味わいたいなら、やはり極めつけはRC(鉄筋コンクリート)住宅を建てるということでしょう。意外と手の届く価格で、気分だけでなく、実際にリッチになれることもあるんですよ。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ ←日本代表へ応援のクリックをどうかひとつ!
がんばれニッポン!