ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で楽しい住まいを建てるならRCdesign

良い天気でも冷え込み厳しい東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後立川の業者さんと電話、設備屋さんと電話、練馬区田柄計画のお客様とお電話、解体業者さんと電話、蓮根の不動産会社さんと電話、大工さんと電話、中野区南台計画検討、その後小金井東町計画の現場へ、社内検査、外構コンクリート打設、オーナー様と打ち合わせなど。

午後に帰社後は板橋区板橋3丁目計画検討、図面作成、その後出版社さん来社打ち合わせなど。夕方は千葉県の業者さんと電話、杉並区堀ノ内3丁目計画検討、小金井東町計画検討、世田谷区砧計画検討、書類作成など。

とっても寒くなってきましたが、弊社スタッフの子どもがインフルになるなど、身近に迫っているこの頃です。十分ご注意ください。

ではこちら。

【Dream5】妖怪ウォッチ“ジバニャン”も登場! 年末お掃除イベント&ミニライブレポ

12月も2週目に入り、クリスマスパーティや忘年会など楽しい予定が盛りだくさん。でも心のどっかで「ああ、大掃除。大掃除しなきゃ……」と憂鬱になっている人も多いのでは無いでしょうか。そんな時は楽しみながらお掃除!

Dream5×妖怪ウォッチ写真ギャラリーはこちら

6日、イトーヨーカドー葛西店にてイトーヨーカドー×おそうじ本舗×Dream5「年末のおそうじはこれで決まり!」キャンペーンが開催され、ゲストに柴田理恵さんとDream5が登場しました。

大人気アニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌である『ようかい第一体操』『ダン・ダン ドゥビ・ズバー!』を歌い踊る事から、子供に大人気のDream5。この日は、メインキャラクターの“ジバニャン”も登場する事もあり、会場には多くの人が。2階、3階までびっしり!

この日紹介されたのは、ハウスクリーニングの「おそうじ本舗」が開発したプロレベルの機能と、誰でも使えるお手軽さが一緒になったお掃除グッズ。
2014年12月8日 18時20分 ウレぴあ総研

なるほど。

この週末にも大掃除に着手したという方がいらっしゃるかもしれませんね。

我が家でも、身近なところから不要な物を見つけて処分するようにしたり、日頃あまり手を付けないようなところのお掃除を始めたりしています。

今日の記事では、そんな年末の大掃除に大流行中の妖怪ウォッチが絡んでいたので、つい目が止まってしまいました。

残念ながら我が家ではすでにポケモン以降はキャラクターの類で、夢中になることはなくなりましたので、この妖怪ウォッチもつい先日、スタッフに教えてもらうまで知らなかったんです。

一方で、まさに子育て中のご家庭だと、大掃除といっても思うように進まないかもしれませんね。

小さい子どもがいると、使う洗剤にも気を使いますし、冷え込みの厳しい日の大掃除は体調管理も難しいものです。

また、ご存じのように、「まぜるな危険」と表示されている、「塩素系のもの」と「酸性タイプのもの」が混ざると有毒な塩素ガスが発生して、とても危険ですので、特に注意してください。

原則として、2種類以上の洗剤を混ぜたり、前後に続けて使用しないようにしましょう。酸性とアルカリ性の洗剤を一緒に使うと、中和作用を起こして効果が減少してしまいます。

洗剤などは注意事項をよく読んで正しく使うようにしてください。また、使用中はしっかり換気をして、ゴム手袋の着用も忘れずに。子育て中のご家庭には重曹タイプのものが比較的安心ですね。 

記事にあったコツでは、「スプレータイプの洗剤は上から下にむかって吹きかける人が多いと思いますが、下から上に吹きかけるのが正解。下から上にシュッシュと吹きかけると、液ダレのあとがつかずにキレイに拭き掃除をする事が出来ます」とのこと。

ここは引き続き大人気の『妖怪ウォッチ』の曲を流して、子ども達を踊らせておいて、その隙をついてお掃除するのが良いかもしれません。

できるだけ今年の汚れは今年のうちにキレイにしておきたいものですが、無理はせずになるべく楽しみながら、家族で手分けをして行うようにしたいですね。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ  ← ご声援のクリックを是非!